- 508: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/18(土) 17:15:33 ID:bfSQD5y5P(3)
- 乱数固定というのは、乱数で生成したランダムシードを
マッチデータに記録するという解釈だったが、違うのかね?
乱数が常にある特定の値になるとか、無くなるわけじゃないと思うぞ?
擬似乱数、乱数種は理解した上での議論だよな? - 518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/18(土) 18:31:42 ID:bfSQD5y5P(3)
- >>515
ランダムシードは、PSPでマッチデータを作った際にそのPSPの乱数から生成、
そしてそのランダムシードでの関数のリセットは、
マッチデータを読み込んでリーグを開始する時のみとしたらどう?
ソースは俺の妄想。 - 520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/09/18(土) 18:44:58 ID:bfSQD5y5P(3)
- そうだな。ちょっと熱くなりかけたw
ゲームとしての面白さをスポイルするような仕様にはしないと信じてる。
XBOX360版カルドセプトのようなことはしないだろw
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