- 686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/20(水) 01:51:33 ID:dntsjo8D0(2)
- 操縦型ってアクションゲーム的なの想像してたけどSS見ると判断チップのとこだけ置き換えなのか
操縦型だと他の判断チップ使えないってことはないだろうし普通に強そうだなぁ- 689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/20(水) 02:07:44 ID:fb0ihB42P(15)
- >>686
要所だけプレイヤーが判断させれば強いかもね
あとは状況によって行動の切り替え
でも完全にアクション化させることもできるからOKEの制約次第ではそこらへんのロボゲーよりも面白くなりそうな気がする
ロータスやら飛行型を使ってオプション化させたり
一連の流れを組み込んでおけばボタン一つで必殺技作れたり
自分好みに動きをカスタマイズできるし、ボタンの割り当ても好きにし放題
対戦相手には困らないし
僚機作れば自分に合わせた戦闘もしてくれるしな
リアル有人対戦なら白熱するんじゃない?
エクサでオフ会とか
というかこれでだけでも新しいジャンルというかゲーム作れる気がする
残念なのはたぶん超必殺技みたいなのが無いところだな
耐久20以下で暴走モードに突入できるとかも(加速装置×3使えば似たようなことできるけどね)- 692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/20(水) 02:30:57 ID:5CHR2oJ60
- >>689
超必殺技あるじゃん
体力回復とか、超防御力アップとか、自爆とか
相手がダウンしたら加速重ね掛けと同時にパンチ連打とかなw
つか、無いなら自分で作る!
- 747: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/20(水) 22:18:17 ID:dntsjo8D0(2)
- 三角関数が使えるとは聞いてるけど逆三角関数が使えなかったら予測射撃方法に大きな変化はないんじゃないかな?
逆三角関数が使えたら省チップかつ高精度になるかもわからんが
予測射撃の理屈も実装方法もわかってるけどそれ以外の機体の動きがまるでダメでぜんぜん強くない俺みたいのからすると
こいつのルーチンのおかげで見違えるような強さに、っていう活躍?の仕方は割とアリだ- 755: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/20(水) 22:37:02 ID:O1A6D1gj0(3)
- 三角関数が使えると省チップで逆三角関数プログラムが組めるのは知ってるよな?>>747
慣性予測は当然として加速予測をどこでまだするかだな
ジャンプ予測はさらに簡単になるし楽しくなるな
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