- 105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 06:45:54 ID:jpizYuxaO(3)
- ネタとして、将棋の解説みたいなのを配信するのはどうかな
チップをマグネットででっかいボードに貼っていく、ボードはもちろん将棋盤ぽいもの
「先生、五6歩(前進)はいかがでしょうか」
「いい手ですね。ただ、これだと相手の攻撃が避けれず詰みます。歩ではなく桂馬(ジャンプ)にしてみましょう」
- 133: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 20:22:10 ID:jpizYuxaO(3)
- カウンタの解説も入れてほしい。
データコピーして組んでて、どういう効果があるのかは理解できてる。 だけど、どう組んでいいかが分からないから調整しようがないんだよなあ - 136: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/10(日) 20:29:47 ID:jpizYuxaO(3)
- >>115
シューティングやアクションに限らず、一般的なゲームの敵はプレイヤーがクリアできるようにわざと隙を作ってる。
カルネージハートはガチンコでそのプレイヤー(マニュアル、アクション派)を倒すプログラムを組むことができる。 隙ができれば修正していく。 圧倒的にはならないと思うけど、懸念するのはどちらかに必勝アクションもしくは必勝プログラムが存在すること。
モンハンで例えたら、モンスター自体に全然隙がないけど、高台でハメることができる。
という抜け道的なものがないように作ってほしいものだ
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