- 462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 00:35:00 ID:DaHribPH0(9)
- test
- 463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 00:39:47 ID:DaHribPH0(9)
- お、規制解除された
ところでカルポってPG経験者がやっぱり多いのかな?
ロジック考えたり、カウンタ使うところでは未経験者より理解が早いだけで実際SEPGの俺は
チップを置くパズル的なところとか、処理の最適化のシビアさとか下手にPG経験してない人の方が
そんなものだと割り切って出来るようなきがするけど俺だけかな?
何か言語知ってると逆に不便さというかそんなのにやられる俺は下手くそってことです - 469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 01:08:42 ID:DaHribPH0(9)
- ロジックをいきなりチップに置き換えるのではなく、一度自分の使ってる言語で考えてからチップに置き換えてしまう。
チップが唯一の言語の人だといきなりチップに置き換えれるのかなって思った訳です。
長くカルポやってればいきなりチップに置き換えれるのかな?俺には出来ないって言いたかったんです - 474: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 01:19:48 ID:DaHribPH0(9)
- >>472
逆は出来るんだけど、それって意味無いしねw - 663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:12:23 ID:DaHribPH0(9)
- 何々、bit演算とかできるの?
- 669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:21:26 ID:DaHribPH0(9)
- 排他的論理和なんてなんに使うの?ボタンを押したときの判定ぐらいしか思い浮かばないんだけど
- 679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:30:08 ID:DaHribPH0(9)
- >>678
フラグをたてるな!! - 687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:36:43 ID:DaHribPH0(9)
- >>680
B=Aっていらなくね?
A mod 8 でいいじゃん
そもそもこれはビット演算ではないとは思うけど - 700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:44:10 ID:DaHribPH0(9)
- >>681
そもそも今時ビット演算なんて使わない事の方が多い訳だし、カルポでもビット演算使うアイデアが浮かばないわ。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat