- 41: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 00:08:31 ID:HdJ2d7OTP(16)
- ただの荒らし、たぶんDL版はオレのおかげの人
発売まであと5日
とりあえず要望はこんな感じ
フラゲ組み検証予定項目
・青チップのキャンセルの仕様
・アクション動作について
・スプー対策がどのような形で入れられたか
・全体的な機体速度は変わったか - 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 00:17:05 ID:HdJ2d7OTP(16)
- じゃあこれで
フラゲ組への検証依頼予定項目
・青チップのキャンセルの仕様
・アクション動作について
・スプー対策がどのような形で入れられたか
・全体的な機体速度は変わったか
・カウンタに入力出来る値の種類と関数
検証するのがオレし居ない予感
売り切れてたらごめんね
フラゲ出来ても1日前だと思うし - 56: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 00:30:49 ID:HdJ2d7OTP(16)
- フラゲ組への検証依頼予定項目
・青チップのキャンセルの仕様
・アクション動作について
・スプー対策がどのような形で入れられたか
・全体的な機体速度は変わったか
・カウンタに入力出来る値の種類と関数
・マニュアルのページ数
・カウンタ指定ガンサイト移動チップの詳細
・シナリオ・バトルモードの初期機体とショップで買う武装とチップとかの詳細
・自爆装置を積み込んだKAMIKAZE(自爆装置の威力)
ここの板ってかなり長い改行入るんだな - 57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 00:32:26 ID:HdJ2d7OTP(16)
- 末尾のPと0ってPCと携帯だっけ?
- 62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 00:46:20 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>61
普通に仕事終わってからだから
大体20:00辺りに検証開始できそうな気がする - 68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:22:57 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>65
半自動はプログラムスレでいいんじゃない?
プログラムなんだし
というか仲悪いこと前提なんだな
プログラム組める人がアクション派に機体を提供
アクション派は改良とか作り方学ぶためにプログラムスレにって感じにはならないのかね? - 72: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:33:48 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>69
3機全部操縦可能はアレだけど
1機を指令機にして残り2機に命令を与えつつっていうのは出てくるかもしれないね
>>70
人が少なければスレがちょっと見づらい程度だと思うけど
基本的に話す内容が違うと思うので、人数多くなると収集つかなくなると思う - 76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:41:54 ID:HdJ2d7OTP(16)
- アクション方面で宣伝する場合はプログラム部分がたぶんネックになると思うので
ある程度の機体は公開して配布したほうがいいと思うんだよね
アクションやってみたくて買ったのにプログラムからとかは結構萎える人も多いと思う
しかもある程度複雑に組むにはそれなりに知識が必要になるし
そこまで行くのに挫折されたら今までとあんまり変わらない
要するに逆の発想でアクションからプログラムに興味持ってもらおうって感じ
なので専用のスレがあったほうが色々とやりやすいって事だね - 78: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:43:02 ID:HdJ2d7OTP(16)
- 書き忘れ
アクションが神仕様ならの話だけどね - 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 02:00:01 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>81
対人プログラムは普通に組めば大丈夫な気もするけど
とりあえず1vs1での環境前提でアクションを推し進めたほうが色々と負担は減ると思う
オレもちょくちょく作って公開しようかと思うし
対人機体詰め合わせパックとかね - 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 02:22:19 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>86
僚機作りたいからプログラム学ぶってのが狙いというか目的達成というか
まぁ、僚機付きのもそのうち出るかもね
俺も作ってみるし
>>87
対人ならつくんじゃない?
無理やり突撃ってのも簡単に出来るし
それに1vs1だけじゃなくても1vs3でどのぐらいの相手に勝ったかの自慢も出来るだろうし
リプレイ機能もしっかりしてそうだからね - 94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 02:45:30 ID:HdJ2d7OTP(16)
- 飛行型はどうなるんだろう
フライドで操縦型作ってみるつもりだけど - 154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 20:02:22 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>101
チュートリアル叩いてた人は居なかったよ
むしろ、これで新規が増えるといいねって感じだったよ
>>135
できるんじゃない?
アレぐらいならボタンそれぞれに振り分けるぐらいでいいから
>>140
キャンセルを使って超加速する挙動をスプー機動という
名前の由来は発見した人がマークと機体名に>>142のキャラを髣髴させるような物を用いたため
もしも犬のの画像とかだったらワンコ機動とかになってると思う
ここまでのまとめ
フラゲ組様への検証ご依頼予定項目
・青チップのキャンセルの仕様
・アクション動作について
・スプー対策がどのような形で入れられたか
・全体的な機体速度は変わったか
・カウンタに入力出来る値の種類と関数
・マニュアルのページ数
・カウンタ指定ガンサイト移動チップの詳細
・シナリオ・バトルモードの初期機体とショップで買う武装とチップとかの詳細
・自爆装置を積み込んだKAMIKAZE(自爆装置の威力)
・データインストールで起動後はUMD抜いてもどこまでプレイ可能か?(複数本体向けのUMD版とDL版の購入判断)
・上昇・下降のチップの存在(普通に高度調整でできるような気もするけど) - 160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 20:58:32 ID:HdJ2d7OTP(16)
- そして生まれたのがスプー・・・・
- 166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 21:53:35 ID:HdJ2d7OTP(16)
- >>165
名前忘れたけど(ランバージャックだっけ?)
車両型のキャリアだけはOKEひき殺せる仕様だよ
突撃するわけだからそれ相応の被害も出るけどね - 168: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 22:10:20 ID:HdJ2d7OTP(16)
- あれ?
記憶違いかね
突撃でアサルトぶっ放しながら突撃したのを勘違いしたかな?
なんかゴロンゴロンやった記憶あるんだけど
すでにPSが使い物にならないから検証できないな
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