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カルネージハートエクサ4機目   を含む(ツリー表示)

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476: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 01:32:23 ID:MvFP/aLXP(16)
明日書くとフラゲの話題と被るので今のうちに書いとく

煽って来るだけの古参にむかついたので
反感買わない程度の宣伝やめて無差別のテンプレ宣伝することにした
どの道批判食らうならこっちのほうが効率良いだろ

想像だけで批判しやがって実際に見てから言えってんだよ
スレ分けの話すらまともにしないで批判と煽りばっかだしな

書いてない事を曲湾して自分の都合良いように言うし
想像だけで物事語るし
煽って敵対心ばっかり上げたらどうなるか考えろよな
行動力あるキチガイ煽ったらこうなるっての
くたばれ煽るだけの古参め


と言うことで、テンプレ宣伝することにしたので要望や追記あれば受け付けるよ
478: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 01:39:33 ID:AinCPMlx0(2)
>>476
俺はカルネージハートが大嫌い!

まで読んだ
580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 19:12:18 ID:MvFP/aLXP(16)
フラゲしてきたので>>324の検証するね

青チップについて
停止動作は移動、旋回、射撃の3種
移動、旋回、射撃は同時に動作可能(ぐるぐる回りながら射撃する)
前進、急速前進はお互いにキャンセル掛かる模様、交互にチップ置くと固まる
ジャンプは前進→急速前進→前方ジャンプにした場合ジャンプするので優先順位は高く設定されるっぽい
旋回、射撃、ジャンプはそれぞれ処理されるのでジャンプによるキャンセルはできない
(動作情報が左旋回+射撃+前方ジャンプになる)
旋回、急速旋回の場合でも優先順位は無い、どっちでもキャンセルできる
射撃と格闘もそれぞれキャンセルが発生、武装や格闘の種類が違くてもキャンセル
ガード・伏せは移動・旋回・射撃をそれぞれキャンセルできて、それぞれにキャンセルされる、ジャンプはキャンセルできない
射撃に起動武装という項目が追加されてる

こんなところかな

589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 19:38:18 ID:MvFP/aLXP(16)
アクションについて

ボタン状態の習得は変化するまで思考停止と通過の2種類
ボタン分岐は分岐させたいボタンを選択
選択制で1〜全種類まで好きに選べる、同時押し対応
1つも選択されて無い場合は配置できない

次にボタンの状態を選択
・すべてが押されている
・いずれかが押されている
・いずれかが押された
・いずれかが離された
・いずれかが変わった
の中から選択

ボタン習得の変化するまで思考停止はキー長押しでも止まる
長押ししててキーを離した時は思考停止解除
たぶんボタン2回押しとかに使えると思う
595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 19:52:54 ID:MvFP/aLXP(16)
スプーについてはコマ送りでも良くわからないけど
キャンセルできない状況が発生してスプー自体はできないようになってるね
619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:54:13 ID:Ob4TwISn0(4)
>>595
見落としてた
アマゾン先生頼みますよ・・・
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:08:00 ID:MvFP/aLXP(16)
全体的な機体の速度について
たぶん変わってないと思う
一部変更があるかもしれないけど全部調べる時間無い

カウンタについて
入力できるのはA〜H
入れられるデータは前作+自機熱量、耐久度、燃料(%)やら自機速度
ターゲット速度に武装の残弾各種、オプションの残弾各種
自機レーダー有効距離(m)、定数π、ボタン状態値、アナログ値X、Y
ガンサイト方向、仰角、番号(起動中の武器番号)

マニュアルについて
すでに出ているけど27P



601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:20:01 ID:zANwozSY0(4)
>>597
今回は残弾OKか、やっと射撃待ちループが使えるな。
611: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:41:42 ID:MvFP/aLXP(16)
自爆について
積んでる数によって威力と範囲が変わる
4つのうち1つだけ起動させても4つ分の威力を発揮
格闘、射撃によって倒されても起爆する
中心地がもっとも威力が高く、遠くなると威力が弱まる
起爆直後のエフェクトだと衝撃波が飛んでくけど
ダメージ判定は起爆直後、衝撃波に触れて無くてもダメージ

4つ積んだ中心地の威力は耐久800、150mm装甲のネグローニが一瞬で塵と化す
612: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:45:15 ID:PYFGYUMKP(6)
そもそも手動大会の方法も難しいからな…
アドパかkai使ってリアルタイムでやるか自動機をどれだけ早く倒すかリプレイ上げあって競うなど

リプレイ中で使われていた設計図が見られる(ブロックしてなければ)なら楽だけど…

>>611
倒されても起爆か
強いな
628: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:11:31 ID:UIEVDh7/0(6)
>>611
>>614
OP4つ使うだけの威力はあるなw
614: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:50:08 ID:MvFP/aLXP(16)
自爆追記
対爆装甲で威力を落とすことができる

なのでさっきの発言も修正
4つ積んだ中心地の威力は耐久800、150mm装甲、対爆装甲のネグローニが一瞬で塵と化す
621: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:55:43 ID:PYFGYUMKP(6)
>>614
意味ねぇじゃんw

ロックした相手のオプションによって分岐って出来る?
628: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:11:31 ID:UIEVDh7/0(6)
>>611
>>614
OP4つ使うだけの威力はあるなw
618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:54:03 ID:MvFP/aLXP(16)
>>615
トリンカーでは不可だった
動作開始0.2秒まではキャンセル入るけど0.3秒の時にはキャンセル受け付けないって感じで
キャンセルを受け付けない時間帯があるみたいなのでたぶんそう言った対策が各機体に入れられてると思う
全体か一部の機体だけなのかは時間無いから調べないけど

627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:09:02 ID:MvFP/aLXP(16)
UMD抜いてどこまでできるかについて
シナリオは×
バトルモードならBGM無いだけで普通にできた

相手のOP判断は無いね
武装1〜5のみ、識別できる武器に破壊済みという項目があるのでいろいろと使えそう

645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:35:51 ID:6OnXCQNb0(3)
>>627
さんくす

631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:16:53 ID:MvFP/aLXP(16)
爆発の範囲は4つで120mぐらいだね
120だと気持ち程度しかダメージ与えられないけど
>>625の言うとおり対格闘用だと思えばいいかと
危険な距離は60mあたりだね
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:27:23 ID:MvFP/aLXP(16)
>>632
前作と変わらず今一な感じ
1だけでも4つ同時起動でも変化なし

曲がるけど棒立ちだと食らう
予想射撃対策用なのかな?
643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:35:18 ID:MvFP/aLXP(16)
そういえばカウンタの演算子書いてなったね
←、+、−、×、÷、int(少数切捨て)、mod(余り)、abs(絶対値)、max(最大値)
min(最小値)、sqr(平方根)、sin(正弦)、cos(余弦)、tan(正接)
atan(逆正接)、not(ビット否定)、and(ビット積)、or(ビット和)、xor(排他的ビット和)

こういう書き方でわかるのかな?
648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:38:10 ID:fkg5U+9I0(9)
>>643
操縦型つかって、関数電卓作れそうだな
652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:46:56 ID:uQLSzYza0(2)
>>648
夢の戦う電卓の出来上がりだな。
もはや卓上機ではないが。
655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:52:28 ID:zU939FZR0
>>648何得ww
wktkしすぎてヤバい 
668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:19:44 ID:UIEVDh7/0(6)
>>643
三角逆三角とビット演算が鬼だな

680: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:30:54 ID:zANwozSY0(4)
>>668
ビット演算できても結果を取り出すのがめんどくさい気が、、

B = A
B mod 8
if B > 4

3チップ使う上に一時保管用のカウンタが1つ必要

それとも

B = A mod 8
if B > 4

みたいに別のカウンタに代入できるようになってるのかな?
687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:36:43 ID:DaHribPH0(9)
>>680
B=Aっていらなくね?
A mod 8 でいいじゃん
そもそもこれはビット演算ではないとは思うけど
742: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:46:05 ID:GX4D/WrH0
>>680
何のための論理演算子があるかよく考えるんだな
取り出す必要なし
763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/28(木) 00:58:09 ID:y4AH4Bo30
>>742
チップ数同じじゃない?

(第3bitが立っているか)
B = A
B xor 4
if B == 4


657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:56:46 ID:MvFP/aLXP(16)
上昇下降チップの存在について
飛行高度チップの中に新たに10m上昇と10m下降が追加されてるね
あとは高度指定だね(20〜100m)


フィールドの座標について
ぱっと見て変わった気がしない
細かいところなどは時間が無いから調べないけど
大きな変更は無いと思う

アラートについて
警告音1〜5、無し
アラート表示、上下左右中央に表示可能無しも選択できる
アラート時間は1〜5秒

ぱっと思いつく使い道は手動のときに画面外の敵にロックされた場合の警告音と方向とか
味方がピンチになったときに警告音と方向とかだと思う
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:36:32 ID:MvFP/aLXP(16)
上のほうで動画みたいという人が居たので4自爆動画作ってみたけど
欲しい人はいるのかな?
計器類は表示してないから、ほんとに自爆だけの動画だけど

ちなみにリプレイ編集の使い心地について
カメラワークとカメラの位置を覚えればかなり使いやすいね
動作のアイコンもあるからどの辺りでどういったことが行われたかっての言うのはわかりやすい
色々と使いこなせれば自分の思い通りの編集もできるかもね
あと動画変換だけど形式はavi、低画質変換ならそんなに時間も掛からないね
689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 22:38:13 ID:MvFP/aLXP(16)
>>681
代入、加算、減算しか使ってない俺でも何とかやっていけてるよ
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:54:11 ID:MvFP/aLXP(16)
急速移動しながらの射撃はできないね
がくがくになる

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