- 535: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 14:31:29 ID:zJtha2MfO(9)
- >>533
全くカルネージハートやんw - 608: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 20:37:01 ID:zJtha2MfO(9)
- 予約なしの突発フラゲ組の人はみんな特典もらえてるのかな??
もらえてない人いますか?- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:00:52 ID:Sh9st+qK0(4)
- >>608
予約無しフラゲだけど何ももらえなかったよ- 634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:21:19 ID:zJtha2MfO(9)
- >>624
サンクス
特典ないならダウンロードの方がいいかな。
近くにフラゲ店がないから意味ないが
- 641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:32:03 ID:zJtha2MfO(9)
- >>635
それって商品に「CD付いてます」って書いてありました?
それとも唐突にジャパネットたかたみたいにレジの下から「これも付けます」みたいに出してくるんかな?
フラゲあっても判断つかない・・・- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:34:10 ID:ycOUfoV80(13)
- >>641
商品には何も書いてなかったが、レジで会計のとき店員が黙って付けたんで
俺も黙って受け取ったわw- 651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:45:20 ID:zJtha2MfO(9)
- >>642>>644>>646
サンクス
店に聞いたらCD付きあったから予約してきたよ。 0時にならないと売れないみたいだけど。
棚見たら1個しかなかったっぽいから、店員に聞いたらやっぱ1個しか入荷してないってorz
- 644: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:35:39 ID:byjrdidZ0(20)
- >>641
このゲームは予約したからなんともいえないけど、
以前買った別のゲームだと
普通に買ったらつけてくれなくて、ダメもとで得点もらえませんか?って聞いたら
余ってたのか普通にくれた。
心配なら買う前に聞いてみればいいじゃない?
絶対余ってると思うし。- 651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 21:45:20 ID:zJtha2MfO(9)
- >>642>>644>>646
サンクス
店に聞いたらCD付きあったから予約してきたよ。 0時にならないと売れないみたいだけど。
棚見たら1個しかなかったっぽいから、店員に聞いたらやっぱ1個しか入荷してないってorz
- 717: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:11:21 ID:zJtha2MfO(9)
- >>688
チュートリアル絶賛だったよ- 718: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:13:16 ID:byjrdidZ0(20)
- >>716
もちろん飛ばせるし、興味なければスキップもあり
バックログもあり。
声聞きたい人はおとなしく待つしかないけど。
>>717
もうね、丁寧すぎるくらい丁寧。
経験者には逆にさっさと進めよと思うくらい細かい。- 724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:21:18 ID:ZPAkHYOJO(14)
- >>718
丁寧過ぎるよねw
なんというか、敷居が高いとは言わせないっていう
開発者の意地みたいなのは感じた
シナリオを純粋に楽しむには冗長で選択出来たらよかったかもね- 731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:29:08 ID:zJtha2MfO(9)
- >>724
そう、意地を感じるw
ゲーム内容は妥協せずに、どうすれば理解してくれるか。
そういう制作者の心意気が素晴らしすぎる
- 720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:18:20 ID:zJtha2MfO(9)
- ■レオナ海老原
[8点]
覚えることが多くて複雑な内容だが、少しずつ理解し学んでいくのが不思議と快感に。思考プログラムをうまく稼動するようにつなげられたときの充実感は、かなりのものです。自分で操作できるようにも作れるが、その際のプログラムも難解。どうしても人を選ぶ要素が強い、悩ましい作品。
■ウワーマン
[7点]
なかなか核心にいたらず歯がゆいが、チュートリアルをストーリーに組み込んだアイデアが、すごくいい。説明も丁寧。ただし、それでも理解を深めるには学ぼうとする努力が必要。ゆえに、人を選ぶ嫌いがある。プログラムが機能し、成果を上げたときに味わえる達成感は相当なもの。
■本間ウララ
[8点]
自分で作ったOKEを操縦できるのは楽しい。また、丁寧で視覚的にもわかりやすいチュートリアルには脱帽。物語が合間に入るので取っ付きやすく、簡単なプログラムから段階を踏みながらステップアップできる。プログラム設計の参考になる答案サンプル機能も、初心者にはありがたい。
■ババダイチ
[7点]
丁寧なチュートリアルがありますが、ソフト設計をしっかり理解するには自分なりの復習が必要。そこを楽しめるようになると、ガッツリとハマれるゲームです。操縦が可能になったことで、半自律型といった機体も作れるようになり、動きの幅もソフト設計の楽しさも広がっています。
- 839: 名前:704 :2010/10/28(木) 10:18:13 ID:LYnysyN90(2)
- >>720
サンクス。
敷居云々は書いてなかったね、スマソ。
人を選ぶってのはその通りだからしょうがないしね。
結構いいこと書いてあるな。早く帰ってやりたいぜ。
- 726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/27(水) 23:23:42 ID:zJtha2MfO(9)
- ちなみにこれはカルポのレビュー
素直にチュートリアルを改善したのが分かる
■フランソワ林
[7点]
頭の中で行動をシミュレートしながらプログラムを組まなければならず、発想力と構成力が問われる高難度な作品。ただ操作性に難はなく、喜びはトライ&エラーのくり返しのさきに集約される。プログラムに対する指針やアドバイスはまだ不十分で、間口を広げる余地はあるかと。
■ウワーマン
[7点]
トライ&エラーをくり返し、プログラムを調整することに楽しさを見出せるかがキモ。地味な作業だけに、その分、ロボットが思いどおりに動いたときは感動すら覚える。データのやり取りで対戦相手に事欠かないのは◎。ただ、チュートリアルが理解しにくく、初心者には辛い。
■深見参段
[6点]
プログラムを組んでロボットを実戦に投入し、変化を見て修正するなど、ロジックを組むのが好きな人はハマれます。思ったとおりに動いてくれたときは感動! ただし、そこに至るまでの過程が辛すぎます。シナリオモードもあるのですが、もう少し導入が分かりやすければ……。
■川島ケイジ
[8点]
チュートリアルやインターフェースはしっかりと作り込まれている。が、敷居は高い。ソフトウェアの設計はつねに試行&失敗のくり返しで、その過程そのものが敷居であり、醍醐味でもある。そのぶん、自分が考えていたとおりにロボットが動いてくれたときのヨロコビは大きい!
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