- 415: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 05:07:13 ID:2b7JZgTw0(7)
- まぁでもこれ、初心者向けじゃないよね。
「手動操作ありでプログラム苦手な人に救済措置が!」と思ったけど、
ふたを開けてみるとむしろ複合操作のプログラムが複雑すぎとか。
旧シリーズからずっとついてこれている人には出来る事が増えていて嬉しいけど、
初心者を取り込むつもりがあるなら初代のチップ群と、敵AIのプリセットを利用できるようにして、
可愛いキャラクターのガワをかぶせた方が良かったんじゃないかっていう・・・。
なんだかんだで一番プレイしてるのって初代なのは俺だけ? - 419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 05:59:03 ID:2b7JZgTw0(7)
- ああ、初心者っていうよりライトユーザー向けって言った方がいいか。
別に俺は楽しいからいいんだけど、
制作者が「売れて欲しい」と言いながら逆の事やってる気がしてならないんだよね。
高度な状況判断は、そのまま複雑なプログラムに繋がる。
そして世の中にはパソコンすらマトモに使えない人が多いわけで・・・ - 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 06:27:57 ID:2b7JZgTw0(7)
- >>421
そしたら広告を大量に打つべきだよなー。
あるいはPCに移植して英訳してSteamとかに登録したら、海外でキチガイプログラム作ってくれるかも。
海の向こうはゲームを教材にする事も多いしなぁ。 - 427: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 06:43:11 ID:2b7JZgTw0(7)
- >>426
ゼウスん時の仲間からプログラム集めるようなのをメインにして、
プログラムの編集はエンブレム編集と同じ立ち位置にしちゃえば出来ると思うよ。
「プログラムできれば有利だけど、しなくてもゲームは楽しめる」くらいの感じで。
あとはホイホイさんみたいなボディにすれば人気出るって。 - 668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 19:32:54 ID:2b7JZgTw0(7)
- >>663
いや、設計はそのものは簡単だろ。
その設計を意味あるモノにするのが難しいんだ。 - 678: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 19:56:48 ID:2b7JZgTw0(7)
- >>676
yes - 698: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 20:26:35 ID:2b7JZgTw0(7)
- 車両だけか知らんけど、急速移動するとレティクルがあらぬ方向にずれるな。
これを利用して敵の射撃に合わせて前後に急速移動し続けたら自分は動かずに敵に外させる事が出来るんじゃないか?
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