- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:08:46 ID:EcZq47040(5)
- チュートリアル丸ごと体験版にするだけで相当新規開拓出来ると思うんだがなぁ
向き不向きの判断もできるだろうし- 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:34:34 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>436
ああ、それは思う
これ配布してれば口コミで結構広まったんじゃねえかな- 447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:44:28 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>445
丁寧にし過ぎたのが仇になったなw
4時間も5時間もかかる体験版ってのも、現実味が無い話だしね
中の人も色々苦労してそうだな- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:48:12 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>447
それはGEBの体験版があるし・・・
一通りチュートリアルやって、自律型が一体組めるようになった、ぐらいまでできれば
相当布教には役立ちそうなもんだがなー
やらないとわからないタイプのゲームだからなおさら- 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:57:39 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>448
GBEの体験版長かったの?
口コミやユーザーの布教って立場だと、体験版ほど便利なものはないねw
いっそ自立型のチュートリアルとシナリオ部分を抜いて
操作型が完成しました!これを高度にしていけば自立型になります
くらいまでやるボリュームならいい感じなのかな
切り貼りして別に体験版を作る手間はあるけど、今からでもやってくれないかね
発売後に体験版を出すタイトルが無いわけでもないし
- 450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:52:04 ID:CiJw+ui30(7)
- >>447
古い話になるが、Doomなんて体験版だけで満足できるぐらいの内容だったぞ
- 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:20:24 ID:EcZq47040(5)
- 媚びないゲーム創りは評価できるんだけど、
もうちょいファン心理をくすぐる作りをしてもいいと思うな。
性能差のないパーツ増やして見栄え変えられるだけで個性出せるし、
PSUとかのキャラメイクみたいに着せ替え的な部分があれば楽しみも増える。
せめて頭パーツだけでも変えられればな〜。 - 454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 08:00:21 ID:EcZq47040(5)
- 人と渡り合える強い機体を作らなきゃいけないって感じるのも壁なのかもな。
初心者は自律して走る戦車を自分で設計して、
「戦車が自分で走った」ってとこから喜べばいいんだ。
そこから「自動で追尾した」「敵に向けて弾撃てた」「一機撃破した!」
って言う一挙一動に一喜一憂すればいい。
適正が合ってハマってしまったヤツは高みを目指すだろうしな。 - 595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:32:59 ID:EcZq47040(5)
- >>584
ミサイルを如何に命中させるかに拘ったプログラミングも一つの形。
てか何かしら目標ないと出来る事多すぎるし、
目指すものがあるとモチベーションも上がるというもの。- 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:41:18 ID:2b7JZgTwi(8)
- >>595
とりあえず新機体を1機体突き詰めてみる目標を持ったは良いが新機体の選定に悩む楽しくて仕方ない俺が通りますよ
ゲイザーかな
- 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 17:18:48 ID:EcZq47040(5)
- Chapter8の試験どーなんとんじゃー。
折角索敵プログラム組んだのに、真っ直ぐ歩いて殴って終わったw- 619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 17:23:59 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>618
あるある
それ以降は全部サンプルコピーでやって
チャプター14から真面目に組み始めたわ
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