- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:08:46 ID:EcZq47040(5)
- チュートリアル丸ごと体験版にするだけで相当新規開拓出来ると思うんだがなぁ
向き不向きの判断もできるだろうし - 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:20:24 ID:EcZq47040(5)
- 媚びないゲーム創りは評価できるんだけど、
もうちょいファン心理をくすぐる作りをしてもいいと思うな。
性能差のないパーツ増やして見栄え変えられるだけで個性出せるし、
PSUとかのキャラメイクみたいに着せ替え的な部分があれば楽しみも増える。
せめて頭パーツだけでも変えられればな〜。 - 454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 08:00:21 ID:EcZq47040(5)
- 人と渡り合える強い機体を作らなきゃいけないって感じるのも壁なのかもな。
初心者は自律して走る戦車を自分で設計して、
「戦車が自分で走った」ってとこから喜べばいいんだ。
そこから「自動で追尾した」「敵に向けて弾撃てた」「一機撃破した!」
って言う一挙一動に一喜一憂すればいい。
適正が合ってハマってしまったヤツは高みを目指すだろうしな。 - 595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 16:32:59 ID:EcZq47040(5)
- >>584
ミサイルを如何に命中させるかに拘ったプログラミングも一つの形。
てか何かしら目標ないと出来る事多すぎるし、
目指すものがあるとモチベーションも上がるというもの。 - 618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 17:18:48 ID:EcZq47040(5)
- Chapter8の試験どーなんとんじゃー。
折角索敵プログラム組んだのに、真っ直ぐ歩いて殴って終わったw
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