- 967: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 10:45:19 ID:OkKtWAN40(2)
- 新参者なんでちょいと質問させて
味方が撃った射撃に反応して僚機が回避運動とってるんだけど
これってどうにかならないかな?- 968: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 10:47:04 ID:BAFKdng60(3)
- >>967
自分に向かって飛んでくる弾に敵も味方もないわな
そういうこと - 970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 10:50:40 ID:I4uNaHR80(2)
- >>967
急に新参者とか湧いてきて、いきなり空気読まずに、分かり切った質問とかw
クソコテさん、早速おかえりなさいwwwww - 979: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 11:09:40 ID:xfuNXtgJ0(4)
- >>967
遅レスだがスマン
自機がロックされてるかどうか判定して、
ロックされてなければ回避行動は取らないってやってる。
流れ弾にたまに当たって悲しいけど。- 980: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 11:11:03 ID:KyDnR/Hp0(3)
- >>979,967
うまく散開すれば味方の斜線上に入ること自体なくなる。
>>978
まぁ、今回無理になおさなくとも都度直していけばOKでしょう。
- 985: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 11:21:46 ID:OkKtWAN40(2)
- いろいろ参考になるレスありがとう
敵と自機しか考慮してないソフトウェアだったから
もう少し連携を重視したソフトウェアに改造してくる- 987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 11:33:13 ID:FMizQthn0(4)
- >>985
弾が後ろ180°から来る→味方が後ろ180°にいる→回避しない
でどうでしょう。
制度を高めるなら左後90°とか。
被ロックの判断も良いですが範囲射撃には効果がないので注意です。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat