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【祝発売】カルネージハートエクサ5機目   を含む(ツリー表示)

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815: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:31:45 ID:vT8d8MDBP(12)
>>810
操作チップが付いただけで
従来のカルネージハートと同じだから安心して参加しておいで
821: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:40:14 ID:vT8d8MDBP(12)
今更普通なロボは入れられないだろうね
というか過去作の機体使いたいな

ジュジュマンとか異様に人間味あったのに
ネグローニと被るけどね
823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:44:30 ID:vT8d8MDBP(12)
普通にキー・ボタンの2回押しで別行動とかかな
思ってるよりもプログラムが複雑になってるしね

この辺の基本が理解できればどんなコマンドだろうと入力できるようになるね
逆に言うとこれを組めないとコマンドなんて夢のまた夢

あとはガンサイトを手動で動かしてみたり(セルフ予想射撃)
ターゲットロックをアーケードみたいにボタン押すと次のに切り替わるように直したりかな
828: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:59:20 ID:vT8d8MDBP(12)
カルネージのためだけに本体買った人はどれくらい居るんだろ
おれはカルポで1台、で壊れたのでエクサでもう一台

まぁ、もとは取ってる気はするけど
834: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 01:03:25 ID:ndlALw1b0
>>828
カルポDL版と同時にPSP本体買ったよ!
新作まで遊べて今ちと浮かれ気味w
833: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 01:03:24 ID:vT8d8MDBP(12)
>>830
何言ってるか全然わからないや
なんかすごそうだけど

カウンタ1つで同時に16個の処理を行えるって事かい?
838: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 01:15:31 ID:bNUu9cuk0(2)
>>833

壁スイッチみたいな単純な2分岐をまとめて16個入れとけるってこと。

やり方は、ここに書いても分かりづらいから「2進数」「ビット演算」あたりでググればわかると思う。
ちなみにカウンタの中から1つを取り出すならand
カウンタの中の1つを1にするならor
カウンタの中の1つを0にするならxor

835: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 01:05:27 ID:vT8d8MDBP(12)
>>832
あとはサトロークから落とすか
レーティングに参加させるための機体作りだね
837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 01:06:52 ID:FMizQthn0(4)
>>835
あ、いや、何かご褒美があるのかと思って。
レス有難う。

854: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:14:04 ID:vT8d8MDBP(12)
>>844
おれもそのロック切り替えで2時間くらいカウンタと格闘してた
まだ格闘中だけど

>>847
いたって普通の月影作ってる
僚機との連携も盛り込む予定
僚機自体は特化型の簡易タイプにするけどね
僚機まで作りこむ時間はないなぁ
ロック関連と挙動関連を2〜3パターン入れる予定

>>849
チャンネル
855: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:18:22 ID:vT8d8MDBP(12)
>>850
サトローク以外にもメールで受け付けるって言う方法も良いんじゃない?
先に上げた人が不利になることもなくなるし
落とす手間も省けると思うけど

上げたい人は別に上げるだろうし
まぁ、大会運営の人が決める事だけどね
856: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:20:21 ID:O4aU5MwY0(5)
>>855
身内大会ならともかく誰から送られてくるとも分からないメールを主催が受けるのはちょっと厳しいような
時限式のアップローダみたいのがあれば良かったんだけどね
858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:22:42 ID:vT8d8MDBP(12)
>>856
フリーメールでで良いと思うけど
グーグルなんかは手間掛からなくて使い捨てに便利だし

まぁ、サトロークに上げたほうが賑やかになりやすいからどっちもどっちだとは思うしね
でも見た目的にコメントがあれな事になるのがちょっと嫌だけど
860: 名前:718 ◆boczq1J3PY :2010/10/30(土) 02:25:29 ID:Pdfn/Sjm0(3)
>>855-856
メールで受付は>>856さんの言う通りかと思っています。
そして、主催者がメールで受付をすると主催者は公正さの観点から大会に参加できなくなります。
確かに時限式のアップローダがあるといいのかもしれませんが、
ちょっとスクリプトを組んだり動作検証したりまでは時間が取れないので今回はご容赦下さい。
余りにもSATOLOKEに迷惑をかける結果になるのであれば別鯖は必須検討事項に挙がると思います。
第一回と書きましたが、可能であればこの一回目で問題点は出し切りたいですね。
860: 名前:718 ◆boczq1J3PY :2010/10/30(土) 02:25:29 ID:Pdfn/Sjm0(3)
>>855-856
メールで受付は>>856さんの言う通りかと思っています。
そして、主催者がメールで受付をすると主催者は公正さの観点から大会に参加できなくなります。
確かに時限式のアップローダがあるといいのかもしれませんが、
ちょっとスクリプトを組んだり動作検証したりまでは時間が取れないので今回はご容赦下さい。
余りにもSATOLOKEに迷惑をかける結果になるのであれば別鯖は必須検討事項に挙がると思います。
第一回と書きましたが、可能であればこの一回目で問題点は出し切りたいですね。
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:29:03 ID:vT8d8MDBP(12)
まぁ、サトロークに迷惑かかるとしたらコメントあたりの問題ぐらいだと思うけど
全員が2ch見てるわけではないから「○○大会」とか不快に思ったりね

隠語で済ませられれば良いような気もするけどね
コメントの最後に2をつけるとか
まぁ、問題になってからでもいいとおもうけどね
863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:36:12 ID:O4aU5MwY0(5)
>>861
カルポで4年間も大会開き続けてるから問題はないかと

>>857
なるほど。でも問題点を洗い出すなら出来るだけ前と同じ(上級演習、引き分け0.5勝の勝ち点方式、耐久平均)の方が良いかな?という気も
まあ、この辺のレギュを変えるなら本大会前に2〜3回大会を開くべきなので、良い機会なのかもしれませんが
873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:35:16 ID:ujQuPxa/0(2)
>>863
上級演習、引き分け0.5勝の勝ち点方式、耐久平均

今まで(CHP)の大会のルールって結構適当に決まってたからな
スレの上の方でも出てたけどゲームの仕様に従えば、
引き分けは1/3勝なのが正しいし

とりあえず今回は最初だし「PSP内の正逆の順位の合計」でいいんじゃない?
875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:43:31 ID:O4aU5MwY0(5)
>>873
最初は適当だったけど、結局それで問題がなかったってこと
何回か変えようという話もでたけど、変えるだけのメリットを感じさせる説得力のある意見も実証する人もいなかった
876: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 03:56:20 ID:ujQuPxa/0(2)
>>875
個人的には以前のルールの引き分け=0.5勝の部分は、ゲーム上では
引き分け=1/3勝で計算してる以上、明確に変えるべきだと思うけど

>>200とかの話が出るまでそこらへんの事をすっかり忘れてた俺が言うのもなんだが
880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 04:16:07 ID:O4aU5MwY0(5)
>>876
>>875で書いたように変えるだけのメリットを明確に説明した上でお試しの大会を開く位の手順を踏むべきって意見に収束したのがカルポでの流れ
ゲーム上ルールを重視するならハーフ2回やるんじゃなくてフル1回で判定すればいいけどそんなことはせずわざわざ勝点を出したでしょ?
880: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 04:16:07 ID:O4aU5MwY0(5)
>>876
>>875で書いたように変えるだけのメリットを明確に説明した上でお試しの大会を開く位の手順を踏むべきって意見に収束したのがカルポでの流れ
ゲーム上ルールを重視するならハーフ2回やるんじゃなくてフル1回で判定すればいいけどそんなことはせずわざわざ勝点を出したでしょ?
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:39:46 ID:vT8d8MDBP(12)
それもあるか

次回作あたりで今回の不満点を直してくれれば良いかな
期間限定Upとかね

あと検索が弱いね
タイトルとファイル名だけだね
機体とかでも探してくれればよかったんだけどな

ローカルルールでタイトルに機体名入れるってのもありだけど

ついでに画面表示させるエフェクトも増やして欲しいな
音も
869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:47:14 ID:NgUcILnVO(12)
>>865
ここの住人だけでもタイトルのテンプレ作って使えば
ちゃねらー製のOKEは検索出来るしいいんじゃない?
そう言うファイルが多くなれば、もしかしたら一般の人も真似てくれるかもしれないしね
867: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 02:43:29 ID:vT8d8MDBP(12)
>>864
グラスホッパー強くなってるね
3連連射オプションとかすごすぎだね

なんか爽快って気がする
あと今作は機体の熱を下げやすくなったおかげか
熱暴走はあんまり起こらないね


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