- 394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 01:45:11 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>393
乙
これはさすがにアートディンクに報告した方が良さそうだね - 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 02:26:19 ID:wy8mx3LDO(12)
- ショットガンのレクチャーのとこのアグリオス
ビーム装備だって言うから接近してで穴だらけにしてやるぜ!って意気込んでたら、ロケット撃ってきやがったwww
チーリン先生意外とSですね - 414: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 05:00:57 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>409
繋ぎどころか年単位で時間が消費されます - 421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 06:06:56 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>419
知らなかったけど、こう言うのが好きで遊んでくれるって人を開拓したいとか?
さすがに内容的にライトユーザーに向けるのは無理があると思う- 425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 06:27:57 ID:2b7JZgTw0(7)
- >>421
そしたら広告を大量に打つべきだよなー。
あるいはPCに移植して英訳してSteamとかに登録したら、海外でキチガイプログラム作ってくれるかも。
海の向こうはゲームを教材にする事も多いしなぁ。- 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 06:44:30 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>425
とりあえず手にとってもらう機会増やさないとどうにもだろうねぇ
その辺はカルポからシナリオの方で力を入れてるんじゃない?
手にとってもらった後はエクサの丁寧なチュートリアルを用意したし、方向性は理解できると思う
宣伝は・・・できればして欲しいけど、金かかるだろうし難しいのかな
- 447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:44:28 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>445
丁寧にし過ぎたのが仇になったなw
4時間も5時間もかかる体験版ってのも、現実味が無い話だしね
中の人も色々苦労してそうだな- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:48:12 ID:r6Qbi58d0(15)
- >>447
それはGEBの体験版があるし・・・
一通りチュートリアルやって、自律型が一体組めるようになった、ぐらいまでできれば
相当布教には役立ちそうなもんだがなー
やらないとわからないタイプのゲームだからなおさら- 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:57:39 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>448
GBEの体験版長かったの?
口コミやユーザーの布教って立場だと、体験版ほど便利なものはないねw
いっそ自立型のチュートリアルとシナリオ部分を抜いて
操作型が完成しました!これを高度にしていけば自立型になります
くらいまでやるボリュームならいい感じなのかな
切り貼りして別に体験版を作る手間はあるけど、今からでもやってくれないかね
発売後に体験版を出すタイトルが無いわけでもないし
- 450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 07:52:04 ID:CiJw+ui30(7)
- >>447
古い話になるが、Doomなんて体験版だけで満足できるぐらいの内容だったぞ
- 470: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 09:14:58 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>467
PVの特撮風爆発、ひいてはそれがOPだったのを見たときは涙が出た - 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 21:11:39 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>703
昨日の予約票だしたらGBE二本出された人を思い出したw
俺も過去にSEED(戦艦のやつね)の入荷確認の電話したら、全く同じ事言われた経験がある - 741: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 22:16:44 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>732
アクションゲーであえてCPU側が用意している弱点を完璧に潰して作れるからなぁ
まだ操縦型は未知数な部分が多すぎるけど、カルポの大会機体とかだと手動でも勝てる気がしないw - 779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:36:03 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>771
自機がロックしてる敵機に対して、後ろを取るように移動させるとか
もしくはトリガーボタンと方向キーで陣取る方向を指定するとか
移動さえ終われば後は今まで通りの自立型だし行けそうか?- 788: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:43:37 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>779
ボタン押したら横 or 後ろに行って射撃
通常時は操作機からある程度の範囲内にいて回避重視で余裕があれば射撃
まで妄想した
エクサの仕様と操縦型のプログラムに慣れるのとで制作するのはちょっと先になりそうだけど- 791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:52:13 ID:wy8mx3LDO(12)
- >>788
ボタン数までは考えないとして
展開・攻撃・撤退が任意で出来ればいい感じかな- 795: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/29(金) 23:56:56 ID:8PUbhy1TP(13)
- >>791
R+L+ボタンでなんとかなるか?
まぁ一番の問題はファンネル機の記憶容量が足りるかだけど- 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:01:01 ID:yw8Ty2A+P(23)
- >>795
押すたびに次の命令に行くようにしたら良いんじゃないか?
あんまり多いと現在の命令がわからなくなるけど - 805: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 00:16:04 ID:NgUcILnVO(12)
- >>795
カウンタでフラグ立ててやれば、やらせたい動作の数だけでいいから大丈夫じゃない?
基本、移動(展開)、移動(撤退)、攻撃の4つで派生するPG組んでやれば動きそうな気はするけど
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