- 44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 13:12:25 ID:7+mTiPvz0(2)
- 今朝から始めてやっとこさシナリオチャプター11まで来た・・・
これいくつまであるの?
なんだかんだ操作型があっても自律型の方が強いよねこれ?- 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 13:13:45 ID:pa8F59+SP(10)
- >>43
大丈夫
若干仕様の違いはあるけどおもしろい
>>44
20まで
3vs3だと自立のほうが安定すると思う- 52: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 13:20:43 ID:7+mTiPvz0(2)
- >>47
ほー ってことは半分までは来てるのか 情報thk
チム戦はやはり自律安定かー 操作のいる意味なんだよw わざわざチュートリアルまであってさ・・・- 58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 13:23:46 ID:8ZrDNhMp0(7)
- >>52
ゲームは「強い」だけじゃないっしょ。
「楽しい」と思う人がいるだけでも意味は十分。 - 60: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 13:25:24 ID:pa8F59+SP(10)
- >>52
いいじゃないか
立ち回りいかんによってはチーム戦でも使えるかもしれんし
ボタン操作で拡散・集中ロックとかの指示が出来るようになると思えば十分実用性もある- 317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:36:21 ID:7Aq5FQNH0(3)
- >>232
今更だけどこういうのを考えたんだがどうかな
ボタン取得→方向キー離されたN→方向キー押されているY→通常移動
Y↓ N→次のプログラムへ
思考停止好きな時間→ボタン取得→方向キー押されたY→急速移動
最初にボタン押し始める、と離すまで1行目をループする
ボタンを離すと離した状態で2行目へ、思考停止中にボタンを押しなおすと急速移動
思考停止時間をオーバーすると、ボタン取得に戻って上書きされてしまうので、1行目〜2行目のループに戻る
問題は、思考停止中に押しなおしたボタンを、思考停止終了まで押し続けなければならない点
既出かも知れないけど、「ボタンを押された(離された)」は、
「2つ前のボタン取得で押されていなかったボタンが、直前のボタン取得では押されていた」という意味らしい
60/30思考停止(※1)>ボタン取得(※2)>60/30思考停止(※3)>ボタン取得(※4)>60/30思考停止(※5)>いずれか押されたY>何か動作(※6)
って感じで試すと解りやすい
※2でオフだったボタンが※4でオンだった場合にしか※6には行かず、
例えば思考停止※1と※3の間だけボタンを押して、※3から※5の間を離していても※6へは進まない
※5からボタンを押し始め、2ループ目まで押し続けても、やはり※6へは進まない
- 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 20:01:54 ID:yS2Sn1F70
- 亀ながら
>>35
定石に囚われたらそこで終わる。
破壊と創造を繰り返すべし
>>52
ほんとにシリーズファンかよw
意味を見出せよ・・・
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