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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:36:21 ID:7Aq5FQNH0(3)
>>232
今更だけどこういうのを考えたんだがどうかな
ボタン取得→方向キー離されたN→方向キー押されているY→通常移動
            Y↓              N→次のプログラムへ
          思考停止好きな時間→ボタン取得→方向キー押されたY→急速移動

最初にボタン押し始める、と離すまで1行目をループする
ボタンを離すと離した状態で2行目へ、思考停止中にボタンを押しなおすと急速移動
思考停止時間をオーバーすると、ボタン取得に戻って上書きされてしまうので、1行目〜2行目のループに戻る
問題は、思考停止中に押しなおしたボタンを、思考停止終了まで押し続けなければならない点

既出かも知れないけど、「ボタンを押された(離された)」は、
「2つ前のボタン取得で押されていなかったボタンが、直前のボタン取得では押されていた」という意味らしい
60/30思考停止(※1)>ボタン取得(※2)>60/30思考停止(※3)>ボタン取得(※4)>60/30思考停止(※5)>いずれか押されたY>何か動作(※6)
って感じで試すと解りやすい
※2でオフだったボタンが※4でオンだった場合にしか※6には行かず、
例えば思考停止※1と※3の間だけボタンを押して、※3から※5の間を離していても※6へは進まない
※5からボタンを押し始め、2ループ目まで押し続けても、やはり※6へは進まない
468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:54:07 ID:7Aq5FQNH0(3)
レクチャー終盤で何でも出来る操縦型を作ろうとしたら
移動、急速移動、ジャンプ、ガード、格闘まで詰め込んだ所でボタンと容量が埋まった・・・
前からだが、何をさせるべきかより、何をさせなくて良いかを考える方が難しいな
473: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:13:45 ID:m5JfsTqvP(44)
>>472
出力のときにイイエを選択すればリプレイ時そのままのものが表示される
でもカメラワークの設定は良くわからない

>>468
そこで2回押しの誕生
あるのと無いのではかなり操作の幅が変わる
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:47:56 ID:7Aq5FQNH0(3)
>>473
まぁ、もう使ってたのぜ
つかゴメン、レクチャー終盤じゃなくて操縦型レクチャー終盤だったw

十字キー移動、二度押しで急速(斜めは左右優先)、+○でジャンプ、LR旋回、二度押しで急速
×ガード+下で伏せ、□格闘+十字キーで上段下段派生
アナログ上下でロックオンON・OFF
△で射げk・・・だめぽ

自律型のレクチャーが始まってチップが増えれば、ボタン一つでロック相手切り替えて
旋回は自律任せにして、浮いたLRとアナログで色々出来そうかな
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:53:09 ID:m5JfsTqvP(44)
>>487
2回で急速は使いにくくないか?
特に連続で動きたいときとか連打になってしまう

なので俺はジャンプ割り振るな
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:54:46 ID:Va+83jAP0(5)
>>487
急速旋回は使わずに、格闘+右・左で出すようにしてる旋回攻撃みたいな特殊動作1.2を使ってるわ
機体によるだろうけど・・・
LRの二度押しは難しいかも
491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:55:34 ID:zLR4RuBf0(4)
>>468,473
2回押し以外にも長押し、短押しの使い分けもいい感じだぜ
移動+×の短押しでジャンプ、押しっぱなしで急速移動で使い分けとかな

しかし2回押しでダッシュ作ろうとしてるが入力受付が安定しないな
あんまり受付時間確保用に思考停止もさせられんし、悩ましいところだ
492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:58:43 ID:m5JfsTqvP(44)
>>491
押しの長さで変えるのもありだけど
短いほうはどうしても1回は発動するのでキャンセルできないジャンプには使えないね

しかし0.2秒以上の長押しで行動開始は全然アイデアでないな
瞬間ならサトロークに上がってる機体を参考にすれば良いんだけどね
498: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:09:36 ID:zLR4RuBf0(4)
>>492
一応短押しでジャンプ、長押しでダッシュで作っててジャンプ発動させずにダッシュするように出来てるぜ
いまんところ苦労してるのがちょい押ししたつもりでちょっと長くて高速移動が発動しちゃった場合
ピクっと動いて止まるからこのままだと隙だらけになっちゃうんだよなぁ
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:12:02 ID:m5JfsTqvP(44)
>>498
できるのか
PGがサトロークにあるのと別なのかな?
507: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:20:01 ID:zLR4RuBf0(4)
>>501
サトロークのはボタン押し長さで射撃打ち分けのやつのこと?
それならそっからちょい改造したPGだね
押された判定の後にもう一度ボタン取得して離された判定通してジャンプ、って流れかな
509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:31:48 ID:m5JfsTqvP(44)
>>507
なるほど
そっち系か
それならジャンプ踏まなくてもできるね

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