- 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 07:51:05 ID:m5JfsTqvP(44)
- 初期に比べればかなりやりやすくなったね
機体のスピードも速いし
チップの配置も無茶できるしね - 382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:33:46 ID:m5JfsTqvP(44)
- 順番に変えるだけのターゲットロックが異様に難しいな
ちょっと凹んできた - 387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:47:48 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>383
それぐらいならできるけど
俺の作ってるのは参加機体関係無しに敵だけをロックする機能
といっても嵌ったのは敵が1人居なくなったときに機能しなくなることなんだけどね
居ない識別番号だと認識しなくてロック変わらないから
1つ飛ばさないといけないけど、それのPG組むのにかなり肥大化しそう
タダでさえ1つで済むロック関連にかなりの領域使ってしまってるし - 391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 09:00:53 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>389
敵1機だけならそのままでいいんだけどね
問題は2機居るときだね
アクション操作なので味方も不特定人数でよくしてあるから
適当に+○って分けにはいかないのがつらい - 394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 10:01:06 ID:m5JfsTqvP(44)
- やっとターゲットできた・・・・
もう2体になったら遠くの機体ロックと近くの機体ロックで済ませた
- 404: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:18:50 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>397
試してみたけど普通にそのまま使えるね
でもカウンタ関連とか分岐とかデータ上でやり取りされる部分で色々と不具合出そうだけど - 405: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:21:35 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>399
前作の仕様だとジャミングは発射直後から少しずつ効力が弱まる
だから時間とともにロック可能な距離も増えていくよ - 407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:28:59 ID:m5JfsTqvP(44)
- 簡単な解決策としては
そのPSPを叩き割ってGO買ってくれば良いかな
それかボンドで接着
一応調べてみて蓋が開いてるのを認識する部分を探して、何か詰めとくとか
- 409: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:30:08 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>408
そんな感じ - 420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:52:15 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>412
完成した
スキャンだけなら楽なんだけどねぇ
その後のロックを味方に行かないように変更させるのが難しかったわけで
この機能自体自立型だと無用の物なんだよね
>>413
指定で機体正面で数値を全部0にすれば戻るってチーリンさんがいってたきがする - 424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:55:37 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>422
カウンタの名前変更>>422の一言で気が付いた
でも5文字までって・・・・ - 430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:00:21 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>427
その手動の部分もプログラム
- 434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:04:21 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>428
ロックオンするとガンサイトが自動で追尾するようになるので
ロックオンした機体だけ狙うことができる
ロック自体の設定も細かくできるから特定の機体を優先的に狙いたいときとかに必要
その他色々と使い道があるよ
分岐関連はロック状態が前提の物が多いしね
>>429
在庫は探せばあると思う
もともと爆発的に売れるものじゃないし
でも売れないから入荷数も少ないので無いかもしれない
- 437: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:09:02 ID:m5JfsTqvP(44)
- しかし、意外なところで積むもんだな
旋回開始を0.2秒以上ボタン長押しで反応させたいけど
自律だと全然使わない部分なので一から考えないといけないってのが
自律型の僚機も強くて操作型も完璧ってのはできる人少なくなるだろうな
自律型のノウハウ以外が求められすぎだな - 439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:12:27 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>438
簡単に言うと
後方に居るダークコフィンを瞬殺してから他の機体を狙い始めるとかできるようになるよ
戦術の幅が広がる - 449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:29:02 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>446
マップを縦横無尽に練り歩いて?
それともストーリ的にってだけかい?
ストーリーだけなら自分でキャラと敵を用意してマップと条件を固定すれば
それらしい物はできるね
操縦型用のマップが欲しいって事なら次回作に期待で - 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:31:05 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>448
リアルでも実弾系なんだからしょうがないんじゃない? - 453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:32:41 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>452
だね、俺もそうしてる - 460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:38:17 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>456
動作停止で旋回を停止させるか
移動距離を設定しないと止まらない
それかガードや急速移動などでキャンセルするか - 467: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:52:50 ID:m5JfsTqvP(44)
- 上級者はまだUPしてないんじゃない?
操作型はしばらく出てこないと思う - 473: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:13:45 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>472
出力のときにイイエを選択すればリプレイ時そのままのものが表示される
でもカメラワークの設定は良くわからない
>>468
そこで2回押しの誕生
あるのと無いのではかなり操作の幅が変わる - 475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:15:36 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>474
機体や行動によって消費量が変わってる
飛行の急速移動関係は強いから消費大目なんでしょ - 489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:53:09 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>487
2回で急速は使いにくくないか?
特に連続で動きたいときとか連打になってしまう
なので俺はジャンプ割り振るな - 492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:58:43 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>491
押しの長さで変えるのもありだけど
短いほうはどうしても1回は発動するのでキャンセルできないジャンプには使えないね
しかし0.2秒以上の長押しで行動開始は全然アイデアでないな
瞬間ならサトロークに上がってる機体を参考にすれば良いんだけどね - 499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:10:37 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>494
射撃モードを狙撃にする
>>496
カルポだとほとんど意味が無かった戦法だけど
今作だと使い道が出るかもな - 501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:12:02 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>498
できるのか
PGがサトロークにあるのと別なのかな? - 509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:31:48 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>507
なるほど
そっち系か
それならジャンプ踏まなくてもできるね - 522: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:23:37 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>520
あんまり強い強い言ってると開幕集中ロックでレールガンやらカノンの祝福を受けることになるぞ
ついでにミサイルの嵐もな - 535: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:53:04 ID:m5JfsTqvP(44)
- カノンは連射性が落ちた気がする
あと弾自体の大きさも - 545: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 16:12:58 ID:m5JfsTqvP(44)
- 格闘は今回かなり悲惨な境遇というか
前作からあんまり活躍してないな、一部プログラムを除いてね
自爆装置が恐ろしくなったせいで
道ズレの可能性も高まったしね - 597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:06:08 ID:m5JfsTqvP(44)
- LRを旋回にしないと同時押しきつい
特に斜め移動+射撃とか - 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:11:23 ID:m5JfsTqvP(44)
- 完成してから些細なバグ発見でキッチリとマス埋めしたために直せない絶望感
- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:36:39 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>614
それは居ない
動かしたいなら自分で作るしかない - 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:39:41 ID:m5JfsTqvP(44)
- 目指すのは何でもありでしょ
究極のコマンド方式の自爆ロボとかさ
同機体の中で最強とか - 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:49:32 ID:m5JfsTqvP(44)
- ホームとアウェイだけでそこまで嫌がるのがわからん
- 663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:42:39 ID:m5JfsTqvP(44)
- いちいちNGIDとか言うのもうざいな
誰も構ってなければそのままスルーで良いでしょうに - 679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:22:47 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>678
まったく同じ事できるからリストラされたんでしょ
- 682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:25:39 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>681
無いね
自分で外さないと外れない - 693: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:02:31 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>688
ただ強力なだけなら問題ないかと
回避の性能も上がってるし
バッドの連射は遅いしな - 719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:17:00 ID:m5JfsTqvP(44)
- 制限があるから面白い
言語できない俺から言わせて貰うとカンベンしてくださいって感じ - 731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:34:07 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>727
対策は簡単でしょ
全員で送信してれば良い
あとは優先順位をつければ狂わない - 734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:39:38 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>733
このスレの古参はプレイヤーがする宣伝嫌ってる人多いから厳しい話だね
企業側だと金銭的なものも含めて難しいってのに - 742: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:47:07 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>741
それならPCアプリでそう言ったの追加してくれたら良いと思う
- 748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:50:13 ID:m5JfsTqvP(44)
- >>745
地雷とグラスホッパーさんで行けた
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