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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 07:51:05 ID:m5JfsTqvP(44)
初期に比べればかなりやりやすくなったね
機体のスピードも速いし
チップの配置も無茶できるしね
375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 07:57:19 ID:mjZaRSbb0(3)
>>373
昔はいちいち外枠に流してたよな 懐かしい
376: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:00:39 ID:fc3cWL8R0(3)
>>375
そうそう。外周を走らせるのが無駄だから、基本的に閉鎖式PGで作ってたよね。
382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:33:46 ID:m5JfsTqvP(44)
順番に変えるだけのターゲットロックが異様に難しいな
ちょっと凹んできた
383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:38:22 ID:+g3pxvrz0(16)
>>382
3v3限定なら、カウンタ指定ターゲットロックで

最初に自機判定で3以下なら、456が敵、そうでないなら123が敵
間違えると味方を撃ちまくるから注意なw
387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:47:48 ID:m5JfsTqvP(44)
>>383
それぐらいならできるけど
俺の作ってるのは参加機体関係無しに敵だけをロックする機能
といっても嵌ったのは敵が1人居なくなったときに機能しなくなることなんだけどね

居ない識別番号だと認識しなくてロック変わらないから
1つ飛ばさないといけないけど、それのPG組むのにかなり肥大化しそう
タダでさえ1つで済むロック関連にかなりの領域使ってしまってるし
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:52:34 ID:+g3pxvrz0(16)
>>387
すまん、素人の相手のつもりだった
カウンタもう1個使って前回との変化調べるしかないな
412: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:41:24 ID:X0E7wLAN0(2)
>>387
もう完成したか分からんが、
カルポの最後の大会(コスト戦)に敵機体のみ全スキャンしてる機体があった
確か「チーム01」のダークコフィン
機体情報公開なのでCHPスレの公開機のソフト覗けるツールつかえば見られる
420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:52:15 ID:m5JfsTqvP(44)
>>412
完成した
スキャンだけなら楽なんだけどねぇ
その後のロックを味方に行かないように変更させるのが難しかったわけで
この機能自体自立型だと無用の物なんだよね

>>413
指定で機体正面で数値を全部0にすれば戻るってチーリンさんがいってたきがする
391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 09:00:53 ID:m5JfsTqvP(44)
>>389
敵1機だけならそのままでいいんだけどね
問題は2機居るときだね
アクション操作なので味方も不特定人数でよくしてあるから
適当に+○って分けにはいかないのがつらい
394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 10:01:06 ID:m5JfsTqvP(44)
やっとターゲットできた・・・・

もう2体になったら遠くの機体ロックと近くの機体ロックで済ませた

395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 10:15:22 ID:UiQgKpEEO(2)
>>394
パーフェクトだけど長いPGよりも
ある程度実現出来て短いPGの方が強い事もあるし
いいんじゃない?
404: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:18:50 ID:m5JfsTqvP(44)
>>397
試してみたけど普通にそのまま使えるね
でもカウンタ関連とか分岐とかデータ上でやり取りされる部分で色々と不具合出そうだけど
405: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:21:35 ID:m5JfsTqvP(44)
>>399
前作の仕様だとジャミングは発射直後から少しずつ効力が弱まる
だから時間とともにロック可能な距離も増えていくよ
414: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:42:31 ID:uW3d64ix0(2)
>>405
なるほど。ありがとうございました
407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:28:59 ID:m5JfsTqvP(44)
簡単な解決策としては
そのPSPを叩き割ってGO買ってくれば良いかな
それかボンドで接着

一応調べてみて蓋が開いてるのを認識する部分を探して、何か詰めとくとか

409: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:30:08 ID:m5JfsTqvP(44)
>>408
そんな感じ
424: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:55:37 ID:m5JfsTqvP(44)
>>422
カウンタの名前変更>>422の一言で気が付いた
でも5文字までって・・・・
430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:00:21 ID:m5JfsTqvP(44)
>>427
その手動の部分もプログラム

434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:04:21 ID:m5JfsTqvP(44)
>>428
ロックオンするとガンサイトが自動で追尾するようになるので
ロックオンした機体だけ狙うことができる

ロック自体の設定も細かくできるから特定の機体を優先的に狙いたいときとかに必要
その他色々と使い道があるよ

分岐関連はロック状態が前提の物が多いしね

>>429
在庫は探せばあると思う
もともと爆発的に売れるものじゃないし

でも売れないから入荷数も少ないので無いかもしれない

438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:10:20 ID:uHeiQqO80(2)
>>434
なるほど。そうやって使えるのか。
一番近い敵に向かって発射みたいなプログラムしか組んでなかったので理解できなかった。
ありがとう
439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:12:27 ID:m5JfsTqvP(44)
>>438
簡単に言うと
後方に居るダークコフィンを瞬殺してから他の機体を狙い始めるとかできるようになるよ
戦術の幅が広がる
437: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:09:02 ID:m5JfsTqvP(44)
しかし、意外なところで積むもんだな
旋回開始を0.2秒以上ボタン長押しで反応させたいけど
自律だと全然使わない部分なので一から考えないといけないってのが

自律型の僚機も強くて操作型も完璧ってのはできる人少なくなるだろうな
自律型のノウハウ以外が求められすぎだな
449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:29:02 ID:m5JfsTqvP(44)
>>446
マップを縦横無尽に練り歩いて?
それともストーリ的にってだけかい?

ストーリーだけなら自分でキャラと敵を用意してマップと条件を固定すれば
それらしい物はできるね
操縦型用のマップが欲しいって事なら次回作に期待で
451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:31:05 ID:m5JfsTqvP(44)
>>448
リアルでも実弾系なんだからしょうがないんじゃない?
453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:32:41 ID:m5JfsTqvP(44)
>>452
だね、俺もそうしてる
460: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:38:17 ID:m5JfsTqvP(44)
>>456
動作停止で旋回を停止させるか
移動距離を設定しないと止まらない

それかガードや急速移動などでキャンセルするか
463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:40:40 ID:Va+83jAP0(5)
>>460,462
なるほど・・・サンクス!
467: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:52:50 ID:m5JfsTqvP(44)
上級者はまだUPしてないんじゃない?
操作型はしばらく出てこないと思う
473: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:13:45 ID:m5JfsTqvP(44)
>>472
出力のときにイイエを選択すればリプレイ時そのままのものが表示される
でもカメラワークの設定は良くわからない

>>468
そこで2回押しの誕生
あるのと無いのではかなり操作の幅が変わる
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:47:56 ID:7Aq5FQNH0(3)
>>473
まぁ、もう使ってたのぜ
つかゴメン、レクチャー終盤じゃなくて操縦型レクチャー終盤だったw

十字キー移動、二度押しで急速(斜めは左右優先)、+○でジャンプ、LR旋回、二度押しで急速
×ガード+下で伏せ、□格闘+十字キーで上段下段派生
アナログ上下でロックオンON・OFF
△で射げk・・・だめぽ

自律型のレクチャーが始まってチップが増えれば、ボタン一つでロック相手切り替えて
旋回は自律任せにして、浮いたLRとアナログで色々出来そうかな
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:53:09 ID:m5JfsTqvP(44)
>>487
2回で急速は使いにくくないか?
特に連続で動きたいときとか連打になってしまう

なので俺はジャンプ割り振るな
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:54:46 ID:Va+83jAP0(5)
>>487
急速旋回は使わずに、格闘+右・左で出すようにしてる旋回攻撃みたいな特殊動作1.2を使ってるわ
機体によるだろうけど・・・
LRの二度押しは難しいかも
475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:15:36 ID:m5JfsTqvP(44)
>>474
機体や行動によって消費量が変わってる
飛行の急速移動関係は強いから消費大目なんでしょ
492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:58:43 ID:m5JfsTqvP(44)
>>491
押しの長さで変えるのもありだけど
短いほうはどうしても1回は発動するのでキャンセルできないジャンプには使えないね

しかし0.2秒以上の長押しで行動開始は全然アイデアでないな
瞬間ならサトロークに上がってる機体を参考にすれば良いんだけどね
498: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:09:36 ID:zLR4RuBf0(4)
>>492
一応短押しでジャンプ、長押しでダッシュで作っててジャンプ発動させずにダッシュするように出来てるぜ
いまんところ苦労してるのがちょい押ししたつもりでちょっと長くて高速移動が発動しちゃった場合
ピクっと動いて止まるからこのままだと隙だらけになっちゃうんだよなぁ
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:12:02 ID:m5JfsTqvP(44)
>>498
できるのか
PGがサトロークにあるのと別なのかな?
507: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:20:01 ID:zLR4RuBf0(4)
>>501
サトロークのはボタン押し長さで射撃打ち分けのやつのこと?
それならそっからちょい改造したPGだね
押された判定の後にもう一度ボタン取得して離された判定通してジャンプ、って流れかな
509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:31:48 ID:m5JfsTqvP(44)
>>507
なるほど
そっち系か
それならジャンプ踏まなくてもできるね
499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:10:37 ID:m5JfsTqvP(44)
>>494
射撃モードを狙撃にする

>>496
カルポだとほとんど意味が無かった戦法だけど
今作だと使い道が出るかもな
522: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:23:37 ID:m5JfsTqvP(44)
>>520
あんまり強い強い言ってると開幕集中ロックでレールガンやらカノンの祝福を受けることになるぞ
ついでにミサイルの嵐もな
535: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:53:04 ID:m5JfsTqvP(44)
カノンは連射性が落ちた気がする
あと弾自体の大きさも
545: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 16:12:58 ID:m5JfsTqvP(44)
格闘は今回かなり悲惨な境遇というか
前作からあんまり活躍してないな、一部プログラムを除いてね

自爆装置が恐ろしくなったせいで
道ズレの可能性も高まったしね
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:06:08 ID:m5JfsTqvP(44)
LRを旋回にしないと同時押しきつい
特に斜め移動+射撃とか
601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:11:23 ID:m5JfsTqvP(44)
完成してから些細なバグ発見でキッチリとマス埋めしたために直せない絶望感
626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:36:39 ID:m5JfsTqvP(44)
>>614
それは居ない
動かしたいなら自分で作るしかない
629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:39:41 ID:m5JfsTqvP(44)
目指すのは何でもありでしょ
究極のコマンド方式の自爆ロボとかさ
同機体の中で最強とか
636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:49:32 ID:m5JfsTqvP(44)
ホームとアウェイだけでそこまで嫌がるのがわからん
663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:42:39 ID:m5JfsTqvP(44)
いちいちNGIDとか言うのもうざいな

誰も構ってなければそのままスルーで良いでしょうに
679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:22:47 ID:m5JfsTqvP(44)
>>678
まったく同じ事できるからリストラされたんでしょ

698: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:22:31 ID:m5qr8ehX0(4)
>>679
そうは言っても6*6の36チップに詰め込むのが趣味なんでしんどいっすw

そして突撃してショットガン撃つだけが能のアングリフでアリーナ流して46/2/2だった
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:25:39 ID:m5JfsTqvP(44)
>>681
無いね
自分で外さないと外れない
693: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:02:31 ID:m5JfsTqvP(44)
>>688
ただ強力なだけなら問題ないかと
回避の性能も上がってるし
バッドの連射は遅いしな
719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:17:00 ID:m5JfsTqvP(44)
制限があるから面白い
言語できない俺から言わせて貰うとカンベンしてくださいって感じ
731: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:34:07 ID:m5JfsTqvP(44)
>>727
対策は簡単でしょ
全員で送信してれば良い
あとは優先順位をつければ狂わない
734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:39:38 ID:m5JfsTqvP(44)
>>733
このスレの古参はプレイヤーがする宣伝嫌ってる人多いから厳しい話だね
企業側だと金銭的なものも含めて難しいってのに
756: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:57:15 ID:5zmJUeD10(5)
>>746
是非ブログでも書いて証明して欲しいw
まあいつもどおり口だけだろうがwww

>>734
宣伝嫌うというか他ゲーの板に宣伝言ったから止めただけだろ
宣伝自体は否定していないと思うぞ
742: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:47:07 ID:m5JfsTqvP(44)
>>741
それならPCアプリでそう言ったの追加してくれたら良いと思う

747: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:49:38 ID:wOK3WwvD0(7)
>>742
機体データPCに持って行って対戦させるだけのアプリとか有ると面白そうだな
2000円位だったら買いそうだ
770: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 00:20:45 ID:8YYC4cVh0
>>747
敵の格闘の撃墜も兼ねてるんじゃね?
751: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:50:55 ID:7eXvmrB/0(2)
>>742
それは、、カルネージハートずっとやってて、いつも思う事だが、、、
コンシューマでやるからこそ意義のあることも多いと思うw

とはいえ、今作はアドホックパーティーもあるから、大会とかは盛り上がるんじゃないかと期待してるよ。
753: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:55:06 ID:vTKKvw0CO(7)
>>751
突発的に、アドパで今から○時間後に集合な!ってのも面白いかもね
練りに練られたOKEもいいが、割と適当なの同士の対戦もいいと思うの
748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:50:13 ID:m5JfsTqvP(44)
>>745
地雷とグラスホッパーさんで行けた

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