- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:09:11 ID:+g3pxvrz0(16)
- シナリオ回答例
全体
火力構成が色々考えずに楽
ショットorカノンにミサイル/デススフィア/クラーケンを相手に合わせてチョイス
3分耐えろ
バジにジャミングフォグ2門8発ずつで
ターゲットが見つかったときに射撃各1発ずつ完了まで停止
ラスボス
その前の敵に勝てる程度であれば、装甲に電撃で余裕になるかも
地雷爆撃機に誘導妨害付けるのもあり
デススフィア/大型ロケット等で一気に削るのもあり - 312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:29:31 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>311
メタ機体を作ってみるんだ
開幕ロケット全弾発射のホイリーコーン
定期ミサイルダークコフィン
地雷爆撃機/機雷戦闘機
などなど
単純でも特定の相手には無茶苦茶強い機体はいっぱいあるよ
作った機体はあとで自分のメイン機とも戦わせてみるんだ
それで弱点や改良点が判ったりする - 315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:32:57 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>313
カウンタ使って経過時間を30で割ってみようか
- 326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:55:28 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>322
プレイ時間の割合は人によるかな
ミッション数的には1/3は手動のミッション
今回のシナリオの敵はそこそこ強い
手動でレクチャー <ここから始まる
手動でレクチャー <自動まだかなー <まだここ
自動のレクチャー <自動きたー
手動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
自動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
メインシナリオ <やっとメインか… (ここから構成はショップの範囲で完全自由)
メインの2つめ <ちょ、強いぞ
メインの中盤 <何度ゲームオーバー見たか判らなくなる
メインのラスト <負けてからやり直すのがデフォになってる
- 335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 01:20:29 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>330
今回のアリーナは個性派揃いだから汎用的に勝つのは難しいと思う
完全固定で全チーム金で化け物レベルかと (ロータスのレギュとか除くとしても)
完全固定で全チームに勝利だけでも、かなり強い機体の筈
1機体で換装ありなら、時間かければいつかはALL金行けるはず
- 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:09:39 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>365
アラクネーも冥界も強機体だから、普通に挑んでもやられることが多い
それ以上の大火力で速攻を仕掛けるか
回避を頑張ってじわじわ削り取るか悩むがいい
>>370
正面の投射が小さいのがでかいね
前方移動なら動きも速いから横からの被弾も少ない
徹底的に横を取られる相手とか
カノンで転がされたら脆いけど
- 383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:38:22 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>382
3v3限定なら、カウンタ指定ターゲットロックで
最初に自機判定で3以下なら、456が敵、そうでないなら123が敵
間違えると味方を撃ちまくるから注意なw - 385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:40:07 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>384
不要 ってかしない方が早いかも知れないくらい - 388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:52:34 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>387
すまん、素人の相手のつもりだった
カウンタもう1個使って前回との変化調べるしかないな - 389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:54:35 ID:+g3pxvrz0(16)
- と思ったけど、全範囲に敵残り1匹ならそれでいいじゃないかと思った
- 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:18:40 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>402
1個で使うと、計算時に上書きしちゃうから注意
マルチなフラグとして使うなら計算領域にもう1個欲しい
そこまでビット置きたいことが珍しいけど
移動方向計算とかはこれで工夫すれば行けそうだよね
(移動方向は要素1つともいえるので計算領域は要らない)
進んではいけない方向をビットで潰していくとか・・・
- 472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:09:16 ID:+g3pxvrz0(16)
- 動画出力ってリプレイカメラ使っちゃうと
プログラムとかのサブウィンドウ出せないのかな
戦闘時の設定で全表示のリプレイカメラ使って
出力時にいいえでもでないんだよね - 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:30:30 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>479
レーザーフル掃射続けてオーバーヒートするまでの時間とか?
ってか通常時でも燃費落ちまくってるな
出力100%同士なんだよね? - 506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:17:36 ID:+g3pxvrz0(16)
- http://www.youtube.com/watch?v=lt1RC9NCB4w
誰が殺した
>>494
チーリン先生曰く
普段は軽く撃って、相手が被弾してたら連射
相手の背後に回っていたら連射
自分がターゲットされていなかったら連射
一般的な戦術としては
射撃にいい位置を確保するように心がける
もっと撃つ!
ショットやロケットや他弾頭ミサイルなどの面攻撃
地雷機雷などのトラップ
細かいネタとしては
狙撃は自分が回避機動するときは使わない (自分の移動速度でぶれる)
オーバーヒートした敵は動きが鈍くなることが多いので、熱系から狙う
- 562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 17:52:35 ID:+g3pxvrz0(16)
- 村正防がせて、ナパーム余裕です状態になりそうだ
今回ナパーム機がかなり強い
徹甲弾使うくらいならナパームの方が早く倒せることが多い
- 695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:10:42 ID:+g3pxvrz0(16)
- >>688
熱がきつくなってるから、大抵の重量機ならアンチはナパームっぽい
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