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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:09:11 ID:+g3pxvrz0(16)
シナリオ回答例

全体
 火力構成が色々考えずに楽
 ショットorカノンにミサイル/デススフィア/クラーケンを相手に合わせてチョイス

3分耐えろ
 バジにジャミングフォグ2門8発ずつで
 ターゲットが見つかったときに射撃各1発ずつ完了まで停止

ラスボス
 その前の敵に勝てる程度であれば、装甲に電撃で余裕になるかも
 地雷爆撃機に誘導妨害付けるのもあり
 デススフィア/大型ロケット等で一気に削るのもあり
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:29:31 ID:+g3pxvrz0(16)
>>311
メタ機体を作ってみるんだ
 開幕ロケット全弾発射のホイリーコーン
 定期ミサイルダークコフィン
 地雷爆撃機/機雷戦闘機
などなど

単純でも特定の相手には無茶苦茶強い機体はいっぱいあるよ

作った機体はあとで自分のメイン機とも戦わせてみるんだ
それで弱点や改良点が判ったりする
330: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 01:07:47 ID:OdvBxHDO0(6)
>>312
メイン機体で制覇したかったけど、俺の頭じゃ無理っぽいからそうするわ。
首を洗って待ってろよケイローンめ。
335: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 01:20:29 ID:+g3pxvrz0(16)
>>330
今回のアリーナは個性派揃いだから汎用的に勝つのは難しいと思う
完全固定で全チーム金で化け物レベルかと (ロータスのレギュとか除くとしても)

完全固定で全チームに勝利だけでも、かなり強い機体の筈

1機体で換装ありなら、時間かければいつかはALL金行けるはず

350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 01:51:51 ID:UiQgKpEEO(2)
>>335
今回装備とロジック変えないときついよね
でも弱点にあわせて変更ありにすると
今度は全金楽勝だったりするからなあ…難しい
315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:32:57 ID:+g3pxvrz0(16)
>>313
カウンタ使って経過時間を30で割ってみようか

326: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 00:55:28 ID:+g3pxvrz0(16)
>>322
プレイ時間の割合は人によるかな
ミッション数的には1/3は手動のミッション

今回のシナリオの敵はそこそこ強い

手動でレクチャー <ここから始まる
手動でレクチャー <自動まだかなー   <まだここ
自動のレクチャー <自動きたー
手動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
自動でレクチャー <もう回答サンプルでいいや
メインシナリオ    <やっとメインか… (ここから構成はショップの範囲で完全自由)
メインの2つめ    <ちょ、強いぞ
メインの中盤    <何度ゲームオーバー見たか判らなくなる
メインのラスト    <負けてからやり直すのがデフォになってる

380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:09:39 ID:+g3pxvrz0(16)
>>365
アラクネーも冥界も強機体だから、普通に挑んでもやられることが多い

それ以上の大火力で速攻を仕掛けるか
回避を頑張ってじわじわ削り取るか悩むがいい


>>370
正面の投射が小さいのがでかいね
前方移動なら動きも速いから横からの被弾も少ない

徹底的に横を取られる相手とか
カノンで転がされたら脆いけど

383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:38:22 ID:+g3pxvrz0(16)
>>382
3v3限定なら、カウンタ指定ターゲットロックで

最初に自機判定で3以下なら、456が敵、そうでないなら123が敵
間違えると味方を撃ちまくるから注意なw
387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:47:48 ID:m5JfsTqvP(44)
>>383
それぐらいならできるけど
俺の作ってるのは参加機体関係無しに敵だけをロックする機能
といっても嵌ったのは敵が1人居なくなったときに機能しなくなることなんだけどね

居ない識別番号だと認識しなくてロック変わらないから
1つ飛ばさないといけないけど、それのPG組むのにかなり肥大化しそう
タダでさえ1つで済むロック関連にかなりの領域使ってしまってるし
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:52:34 ID:+g3pxvrz0(16)
>>387
すまん、素人の相手のつもりだった
カウンタもう1個使って前回との変化調べるしかないな
412: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:41:24 ID:X0E7wLAN0(2)
>>387
もう完成したか分からんが、
カルポの最後の大会(コスト戦)に敵機体のみ全スキャンしてる機体があった
確か「チーム01」のダークコフィン
機体情報公開なのでCHPスレの公開機のソフト覗けるツールつかえば見られる
420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:52:15 ID:m5JfsTqvP(44)
>>412
完成した
スキャンだけなら楽なんだけどねぇ
その後のロックを味方に行かないように変更させるのが難しかったわけで
この機能自体自立型だと無用の物なんだよね

>>413
指定で機体正面で数値を全部0にすれば戻るってチーリンさんがいってたきがする
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:40:07 ID:+g3pxvrz0(16)
>>384
不要 ってかしない方が早いかも知れないくらい
389: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 08:54:35 ID:+g3pxvrz0(16)
と思ったけど、全範囲に敵残り1匹ならそれでいいじゃないかと思った
391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 09:00:53 ID:m5JfsTqvP(44)
>>389
敵1機だけならそのままでいいんだけどね
問題は2機居るときだね
アクション操作なので味方も不特定人数でよくしてあるから
適当に+○って分けにはいかないのがつらい
403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:18:40 ID:+g3pxvrz0(16)
>>402
1個で使うと、計算時に上書きしちゃうから注意
マルチなフラグとして使うなら計算領域にもう1個欲しい

そこまでビット置きたいことが珍しいけど
移動方向計算とかはこれで工夫すれば行けそうだよね
 (移動方向は要素1つともいえるので計算領域は要らない)
進んではいけない方向をビットで潰していくとか・・・

472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:09:16 ID:+g3pxvrz0(16)
動画出力ってリプレイカメラ使っちゃうと
プログラムとかのサブウィンドウ出せないのかな

戦闘時の設定で全表示のリプレイカメラ使って
出力時にいいえでもでないんだよね
473: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:13:45 ID:m5JfsTqvP(44)
>>472
出力のときにイイエを選択すればリプレイ時そのままのものが表示される
でもカメラワークの設定は良くわからない

>>468
そこで2回押しの誕生
あるのと無いのではかなり操作の幅が変わる
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:47:56 ID:7Aq5FQNH0(3)
>>473
まぁ、もう使ってたのぜ
つかゴメン、レクチャー終盤じゃなくて操縦型レクチャー終盤だったw

十字キー移動、二度押しで急速(斜めは左右優先)、+○でジャンプ、LR旋回、二度押しで急速
×ガード+下で伏せ、□格闘+十字キーで上段下段派生
アナログ上下でロックオンON・OFF
△で射げk・・・だめぽ

自律型のレクチャーが始まってチップが増えれば、ボタン一つでロック相手切り替えて
旋回は自律任せにして、浮いたLRとアナログで色々出来そうかな
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:53:09 ID:m5JfsTqvP(44)
>>487
2回で急速は使いにくくないか?
特に連続で動きたいときとか連打になってしまう

なので俺はジャンプ割り振るな
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:54:46 ID:Va+83jAP0(5)
>>487
急速旋回は使わずに、格闘+右・左で出すようにしてる旋回攻撃みたいな特殊動作1.2を使ってるわ
機体によるだろうけど・・・
LRの二度押しは難しいかも
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:30:30 ID:+g3pxvrz0(16)
>>479
レーザーフル掃射続けてオーバーヒートするまでの時間とか?

ってか通常時でも燃費落ちまくってるな
出力100%同士なんだよね?
497: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:07:39 ID:TyO/yKxI0(2)
>>483 出力、エネルギー量ともに100%

排熱に関してはあまり差はなかったけど
エネルギー量に耐熱率変化が加わったの見落としてた
506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:17:36 ID:+g3pxvrz0(16)
http://www.youtube.com/watch?v=lt1RC9NCB4w
誰が殺した


>>494
チーリン先生曰く
 普段は軽く撃って、相手が被弾してたら連射
 相手の背後に回っていたら連射
 自分がターゲットされていなかったら連射

一般的な戦術としては
 射撃にいい位置を確保するように心がける
 もっと撃つ!
 ショットやロケットや他弾頭ミサイルなどの面攻撃
 地雷機雷などのトラップ

細かいネタとしては
 狙撃は自分が回避機動するときは使わない (自分の移動速度でぶれる)
 オーバーヒートした敵は動きが鈍くなることが多いので、熱系から狙う

562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 17:52:35 ID:+g3pxvrz0(16)
村正防がせて、ナパーム余裕です状態になりそうだ

今回ナパーム機がかなり強い
徹甲弾使うくらいならナパームの方が早く倒せることが多い

695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 22:10:42 ID:+g3pxvrz0(16)
>>688
熱がきつくなってるから、大抵の重量機ならアンチはナパームっぽい


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