- 906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 15:34:54 ID:OTWv3FsS0(6)
-
>>905
急速前進 - 914: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 15:48:22 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>907
たとえば、
最初に 360に玉があるか確認 その後
90,0,-90,180を脇に構えてに少し開き
その時点で左右だけ 感知できていない状態を作り
玉が感知できなかったら 前進
これで、よけれるはず。
説明下手ですみません。
- 924: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 16:43:56 ID:OTWv3FsS0(6)
- 皆さんに質問です、
ジェイラーを今作成しているのですが、
現在、玉感知でガード
ミサイル感知で 角度を感知 その角度にあうようにガードをしているのですが
ガード主体にしているため
敵との距離がなかなか詰めれません、
つめれば、格闘+ミサイルである程度ダメージを当たえているのですが
やはり回避PGは入れるべきなのでしょうか?
もし回避を組み込むのでしたら
どのような回避がオススメか助言をお願いいたします。 - 939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:28:56 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>930 >>932
返答ありがとうございます。
攻撃の手が緩んだときは、
ガード前進を採用しているのですが、
敵が自分から離れて行くPGを組んでいるとどうしても
つめられないです・・
敵が逃げなければ 大抵の場合破壊できるのですが・・・
>>930 そのジャンプPGを作ってみようかと思います。
ただ、敵が玉を避けている
という判断は どうさせればいいのでしょうか・・?
弾撃って 被弾していなかったらジャンプ?
それとも 弾うって 敵が移動していたらですか? - 947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:46:37 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>942
なるほど・・・ 現在 ○方向○Mに弾1あればガード を使っているところを
弾3あれば ガード なければ ガード前進に変更で 一回やってみます。
>>944
たしかに 攻撃が来たら回避するのが基本ですね。
- 949: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:48:48 ID:OTWv3FsS0(6)
- 連投失礼します。
>>945
なるほど・・・
ただ、近作から入ったので連携をとらせるPGの
作り方などがいまいち理解できていないので、
もう少し理解を深めて組めるようになれたら
その線が有望ですね
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