- 932: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:11:11 ID:ilhFjoDo0(2)
- >>924
盾が正面に来るように少し傾いてロックオンすると普通に歩いてても勝手に盾に当たることが結構ある
というか正面からの攻撃は盾に当たるように角度を調整すると間をつめやすいと思う
数発の攻撃なら盾にあたるように前進して大量に来た場合とか威力の高い攻撃を感知したらガード姿勢にする感じ
あともうやってるかもしれないけど前進するときに少しでも攻撃しながら前進するのも有効だったとおもう
相手側は攻撃を感知しないと回避行動をとる必要が無いからしっかり精度の高い攻撃を繰り出してくる
当たればラッキー程度のつもりで牽制攻撃すると若干攻撃の手が緩んで進みやすくなったりすると思う
カルポのときの記憶だから今は通じなかったらごめん- 939: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:28:56 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>930 >>932
返答ありがとうございます。
攻撃の手が緩んだときは、
ガード前進を採用しているのですが、
敵が自分から離れて行くPGを組んでいるとどうしても
つめられないです・・
敵が逃げなければ 大抵の場合破壊できるのですが・・・
>>930 そのジャンプPGを作ってみようかと思います。
ただ、敵が玉を避けている
という判断は どうさせればいいのでしょうか・・?
弾撃って 被弾していなかったらジャンプ?
それとも 弾うって 敵が移動していたらですか?- 942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:37:02 ID:dI8HbH1M0(3)
- >>939
手が緩んだときにガード前進じゃなくて、単発の攻撃が前方から来たら
積極的に進んで当たりに行ってる感じだったな。
考え方はいろいろあると思うけど前ジャンプ自体危険行為だからなあ・・・
Zeus1時代のことだからあまり覚えてないけど、真正面に撃った後に真正面に敵がいなかったら
とかそんな感じだったかな?- 947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:46:37 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>942
なるほど・・・ 現在 ○方向○Mに弾1あればガード を使っているところを
弾3あれば ガード なければ ガード前進に変更で 一回やってみます。
>>944
たしかに 攻撃が来たら回避するのが基本ですね。
- 944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:37:49 ID:2DeHZBtV0(4)
- >>939
自分のとこに攻撃が来たら回避行動取る
これは敵も基本同じ- 947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:46:37 ID:OTWv3FsS0(6)
- >>942
なるほど・・・ 現在 ○方向○Mに弾1あればガード を使っているところを
弾3あれば ガード なければ ガード前進に変更で 一回やってみます。
>>944
たしかに 攻撃が来たら回避するのが基本ですね。
- 945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:43:25 ID:ilhFjoDo0(2)
- >>932,942
前ジャンプの代わりに斜め前ジャンプとかどうだろう?
前ジャンプよりは正面からの射撃に当たりにくくなると思うし
うまく3機で飛ぶ方向を連携できれば相手を角に追い詰めるように前進とか出来ないかな- 949: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 17:48:48 ID:OTWv3FsS0(6)
- 連投失礼します。
>>945
なるほど・・・
ただ、近作から入ったので連携をとらせるPGの
作り方などがいまいち理解できていないので、
もう少し理解を深めて組めるようになれたら
その線が有望ですね
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