- 822: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 03:20:50 ID:vwuLTgDiP(2)
- >>816
例えば弾が飛んできたとき、
「周りに壁は無いけど、どっちに飛んで回避しようかな〜?
カウンタを見ると、さっきは右側に壁があったみたいだから左に飛ぼう!
そうすれば壁に追い込まれる可能性は低くなるよね!」
というのが壁スイッチ
このスイッチが壁以外にも沢山持てるという話- 827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 03:36:20 ID:HSOdVMuT0(3)
- >>817
カウンタにまとめておけば壁全方向検出させるより若干時間かかるけど、
壁以外にも検出する対象が増えればこっちの方が便利…そういうことですか?
>>818
なるほど…カウンタ1つでディップスイッチみたいに並べておけるのか…
俺はまだそんな複雑なの組めないから不足してはいないけども、
そういう方法もあるということを覚えておきますね。
>>822
そういうことか!付近に壁が無い場合は確立分岐〜とかしてたけど、
それ使えば先を見た回避ができるわけだ!早速明日から導入しよう…。
- 834: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 05:28:20 ID:vwuLTgDiP(2)
- >>833
態勢を崩してガードできなくなった状態=被弾状態=STUMBLE
当たった瞬間を検知する方法は多分無い
1f前の耐久値と比較するとかは現実的じゃないし- 835: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 05:35:37 ID:5hukS4oG0(2)
- >>834
ありがとうございます
まさか被弾状態の意味を間違えていたとは思いませんでした
操縦機を快適にするためにどうにかオートガードが出来ないか試行錯誤しようと思います
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