- 779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:58:11 ID:0JkFcanu0(2)
- ハードウェア格差を是正しないならコストとかレシオ制にしてくれりゃいいのに
- 780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:00:55 ID:461GKDVg0(10)
- >>779
それやってもどのみち「2コスト帯最強」とか「この性能で3コスはありえないww」とかが出ると思う。
ネット経由で常に変動するとかなら話は別だが。- 788: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:25:05 ID:0JkFcanu0(2)
- >>780
確かにそれはデータの蓄積なしで決めると間違った方向に転がるかもしれないけど、
4年分のカルポ対戦情報を元に考えるとかは出来なかったんだろうか
車両がカノンが〜とか散々言われ尽くしてるんだし
「対戦ゲーム」ならプレイヤーの力量に負う部分やメタ的な相性だのを除いて、
概ねの手持ち総戦力が拮抗するように調整するのが常識じゃないかなと思う- 790: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:29:30 ID:461GKDVg0(10)
- >>788
うむ、実に正論だな。 - 793: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:31:27 ID:iifzhLdK0(12)
- >>788
んなもん無理に決まってる
カードゲームでも度々エラッタとか禁止カード出るし、格ゲーでも強キャラは絶対にいるだろう
完璧またはそれに近いバランスを実現したゲームは存在しないと思う - 794: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:39:17 ID:G3XM98f90
- >>788
調整した結果が今作なんだろ。
カノンはカルポより弱くなってるぽいし、車両が強いなんてのはまだ分からん段階なので何とも言えんだろう。
もし熱量で攻めまくる戦法みたいなのが見つかったら車両乙だし。
明らかにゲームバランスが無茶苦茶ならともかく、そうじゃないのに機体間のバランスについて言うのは時期尚早。
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