- 258: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 10:11:35 ID:B6P0cVfBO(4)
- 動作中止チップはな、主射旋回の旋回部分を抽出したり
一人時間差攻撃や射撃ブレを利用した偏差射撃やいろいろ使うもの
初心者は忘れろ
- 382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 15:29:15 ID:B6P0cVfBO(4)
- 突撃車輌作るならローケンより適した機体があるよな
ローケンはごり押しより周回タイプの方がよさげ
どうしても作りたかったら止めんがな
- 387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 15:49:04 ID:NubqLlkW0(7)
- デススフィア潜りの件でちょっと検証っぽいことしてみた。
>375は誤り。機体に関わらずデススフィアのピョン跳ね高さは一定。
その高さは多分一番全高の低いバッドドリームの全高以下。
だので今作のデススフィアは潜り抜けることは不可能っぽい。
面白いことにこのバッド以下の高さってケイローンやセメタリーの腹下よりも低く、
真横から来たデススフィアは静止しているケイローンに接触できない。
前からだと脚の間隔が狭いので接触する。
セメタリーは垂らしている腕が接触するっぽい。
まぁ実用性は皆無で、俺のローケンの対デススフィア対策は振り出しに戻りっぱなしなワケで。
>382
無論ショットガンの間合いに入ると周回を開始する予定だが、
現時点ではまず接近する際の地雷対策にてこずっている。
(特に地雷を撒いて後退されると正面に捕らえて前進せざるを得ない)- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 17:41:41 ID:ICH2D+ArO(6)
- >>387
サンクス
今作は避けるか破壊するしかないのか
それぞれ役割持たせた混合チームがいいのかもしれんね - 501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:06:38 ID:teUoNavJ0(10)
- >>387
地雷は盾起動で踏み潰すか、前方に地雷で旋回のどちらか
どちらも取れないなら地雷持ちを諦めるしかないが、今作は飛行が弱いので地雷が有力武装なのでお勧めしない
>>406
ブログにupされてる
>>478
終了しないと銃口がターゲットをむきっぱになるのがデメリットになり得る
>>485
大会機ってメタ機だぞ。勝てる機体以外に当てたら滅法弱い機体は数多い
カルポだとフライドとか冥界とか犬とか明らかに一線とは言えない機体と当てると惨敗する上位機体は多い
>>500
わざわざ名前を変える必要は無いと思うが・・・むしろそれだけ作れるなら固定した方が皆のモチベーションが上がるから嬉しい
- 386: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 15:44:44 ID:B6P0cVfBO(4)
- ビット演算で戦術の幅が一気に広がった
フラグだけじゃ勿体ない
アートディンク様様
新人には可哀想だが
萎えるだろうな
- 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 15:58:58 ID:B6P0cVfBO(4)
- オフセット角変更しないの?
予測射撃外しも兼ねて経時変更すればいいんじゃね
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