- 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:34:47 ID:Nhw2MZND0(4)
- どうも、新規です。
チーリン先生のチュートリアルを読み込みながら進める
↓
シナリオで自由にPGできるようになった時点で
CHPのwikiとかブログ様を読んで自分で考えたアラクネを組む
↓
シナリオ内のバトルでサクサク勝てる
↓
勝てない敵が出てくるが、冥界にクネのPG積んで、
クネと冥界の武装を変えつつ進めて全金
↓
シナリオの残りも、霧散布機体だけ追加してクリア
↓
バトルモード開始。ついに俺の嫁ゲイザーたんに着手
↓
このスレなんかで情報収集しながらPG←今ココ
と、完全新規で理系でもない俺でも色々理解できるし、勉強になってる
ほんとこのスレの質疑応答や情報提供には感謝してる
いつか大会にも出れるといいなぁ - 550: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:36:44 ID:Nhw2MZND0(4)
- 安価忘れた。>>549は>>542へのレスでした。
- 556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:45:33 ID:Nhw2MZND0(4)
- >>552-553
ま、間に合えばな!
どうせならゲイザーたん頑張りたい
今は開始スキャン組んでて、個別ロックまでは自分なりに納得行く形にできたけど
取得する敵情報の扱いに悩んでる
スキャンは基本的に、苦手な機体や武装を特定するためのもの、
って認識で合ってる? - 566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:55:09 ID:Nhw2MZND0(4)
- >>560>>563
概ね合ってたみたいで良かった。ありがと
>こちらが地雷を持っているが相手が持っていない場合地雷回避をしない
>相手の種類によって行動変えたいときとか(飛行しかいないとか)
こういうのをまさに考えてた。
多種のPG組みこんでおいて、
必要ない相手の時はそこを踏まないように分岐すれば無駄を省けるなー、とか
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat