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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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269: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 10:49:55 ID:NubqLlkW0(7)
お前まだいるのかよ
磯臭い奴のバグ報告なんていらん。

初心者は歓迎だが厨房は歓迎ではない。
301: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 12:18:36 ID:NubqLlkW0(7)
あるあるw
リバースエンジニアリングってヤツかね
363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:15:23 ID:NubqLlkW0(7)
車両型での地雷の対処について簡単でいいから教えてくれ。
自機はロック対象に向かって突進してショットガンで吹き飛ばす戦術。
この戦術だと地雷を撒いて後退した敵の地雷原に突っ込みざるを得ない。
364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:20:36 ID:MLPixmYR0(4)
>>363
地雷を除去する
シールド全開で突っ込む
前方地雷探知で自動旋回の向きを変更
366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:25:41 ID:5VNpVK/p0(11)
>>363
特に良さそうな回避が思いつかないなら、地雷原に突っ込めばいいと思う。
替わりに装甲と耐熱の強化するとかしてさ。
実際、下手な地雷回避をすると身動き取れなくなるし。
394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 16:04:36 ID:4q8hU9Wq0(2)
ビット演算もう少しで理解できそうなんだがなー。よくわからんww

>>363
突撃戦術と地雷は相性的に無理がありすぎ。
敵機周辺に地雷見かけたら、遠距離攻撃で敵を地雷から遠ざけるとか。
もっと戦術練るしかない
370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:35:11 ID:NubqLlkW0(7)
ああ自機がローケンだって書き忘れた。すまん

無論僚機に地雷除去機を用意する予定ではあるが、
どの道除去機が撃破されたら自己対処せにゃならんし。

カラカラは装甲、ベヒモスはECMで対処するにしても、デススフィアがなぁ
371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:42:35 ID:ICH2D+ArO(6)
>>370
ローケンはカルポの時は急速移動で地雷に突っ込むと潜れたけど今回は無理なのかな?
もしよかったら試してみて
自分で試そうにもPSPが自宅なもんで
375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 14:54:15 ID:NubqLlkW0(7)
>371
試してみたが、どうも今作のデススフィアはローケン相手にピョン跳ねをしない模様
他の脚付き相手ににはピョン跳ねをするので、
どうも対象の車高というか高さにあわせてピョン跳ねをする印象
387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 15:49:04 ID:NubqLlkW0(7)
デススフィア潜りの件でちょっと検証っぽいことしてみた。

>375は誤り。機体に関わらずデススフィアのピョン跳ね高さは一定。
その高さは多分一番全高の低いバッドドリームの全高以下。
だので今作のデススフィアは潜り抜けることは不可能っぽい。

面白いことにこのバッド以下の高さってケイローンやセメタリーの腹下よりも低く、
真横から来たデススフィアは静止しているケイローンに接触できない。
前からだと脚の間隔が狭いので接触する。
セメタリーは垂らしている腕が接触するっぽい。

まぁ実用性は皆無で、俺のローケンの対デススフィア対策は振り出しに戻りっぱなしなワケで。

>382
無論ショットガンの間合いに入ると周回を開始する予定だが、
現時点ではまず接近する際の地雷対策にてこずっている。
(特に地雷を撒いて後退されると正面に捕らえて前進せざるを得ない)
436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 17:41:41 ID:ICH2D+ArO(6)
>>387
サンクス
今作は避けるか破壊するしかないのか
それぞれ役割持たせた混合チームがいいのかもしれんね
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:06:38 ID:teUoNavJ0(10)
>>387
地雷は盾起動で踏み潰すか、前方に地雷で旋回のどちらか
どちらも取れないなら地雷持ちを諦めるしかないが、今作は飛行が弱いので地雷が有力武装なのでお勧めしない

>>406
ブログにupされてる

>>478
終了しないと銃口がターゲットをむきっぱになるのがデメリットになり得る

>>485
大会機ってメタ機だぞ。勝てる機体以外に当てたら滅法弱い機体は数多い
カルポだとフライドとか冥界とか犬とか明らかに一線とは言えない機体と当てると惨敗する上位機体は多い

>>500
わざわざ名前を変える必要は無いと思うが・・・むしろそれだけ作れるなら固定した方が皆のモチベーションが上がるから嬉しい
499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:00:00 ID:NubqLlkW0(7)
くそぅ・・・
昨日からずっと開発している突撃周回ショットガンローケンが
ただレーザーを狙撃モードで撃ちまくりながら垂直ジャンプするだけの
36チップCPUグラスホッパーにボロ負け・・・

503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:21:45 ID:BQeEoikV0(2)
>>499
自分もローケンいじるとそんな感じ。周回で追いつけないだろ〜ってやるつもりが
速攻ボコされて動けなくなって終わる。初級者は無難に脚つきを使うべきなのかな?

504: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:24:25 ID:teUoNavJ0(10)
>>499
急速前進をキャンセルして動いてる?
前作では静止が入ると一気にスピードが落ちて狙撃が当たるようになった
近作でも同じならそれが原因の可能性はある

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