- 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:41:35 ID:SVBPXNZAP(9)
- >>173
被弾検出をターゲットロックチップより前に配置する
すると被弾が解けない限りターゲットが変わらない
被弾検出後16連射をとりあえず踏ませておけばおk
そうしとくと相手が被弾してる時は熱無視で手数が増えるし
ロック対象が変わらないので相手が立て直せない状況ならそのまま決めれる - 500: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:00:49 ID:SVBPXNZAP(9)
- 飛行は何とか燃料持つようになってきたわ
位置関係のコントロールが前作よりしやすいから
仰角が上がってもさほど致命的ではない気がする
名前は毎回変えるようにするけど
新人やら未勝利やらには出なければ別に問題ないよね?
マスターズは自称最強なら出ていいんだっけ - 516: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 21:45:21 ID:SVBPXNZAP(9)
- ショット車両を使うなら
例えば個別ロックを採用することで誤射をしないものとして、
カウンタ制御で0.4秒パルス、1.2秒ショット
のように固めながらショットする工夫をすると脚付きに強く出来る
近作はスタン時間が妙に長いので対応しにくい - 527: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 22:19:37 ID:SVBPXNZAP(9)
- あえて言うなら、
PG全体から頻繁に呼び出したいようなルーチンを入れると理想的
それから、ルーチン全体を閉鎖させて組むのが困難だが、ルーチンをサブにしまえば
擬似的なローカルループにできるような場合に使うのも非常に良い
サブを使ったほうが効率的と思えるようなものがどういうものかを考えてみると
今よりも一歩強くなれるよ - 539: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:03:06 ID:SVBPXNZAP(9)
- 現レーテトップのはせべさんは大会でも真ん中くらいを狙える腕の持ち主なので
今のレーテ上位にいる機体に勝てるようなら大会でもある程度通用すると思う
- 543: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:21:52 ID:SVBPXNZAP(9)
- ちょっとレーテ制度の問題点に気が付いてしまった
自分で更新しないままじわじわ上がっていく場合
上がるのに相当時間がかかる
何ヶ月もたてば古く遅れた機体になるので
機体が新しいうちに頻繁に更新してジャンプアップする方が圧倒的有利
ある程度の労力は使わないといけない
トップに立ちたいならそれくらいの手間を惜しむなといわれたら終わりの話ではあるが - 548: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:32:52 ID:SVBPXNZAP(9)
- >>545
でも自分でバンバン更新しまくればすぐトップに立てる腕があるとして
ほっといたら1000からじわじわとしか上がらないんじゃないかと思う
一年後くらいにほぼ同レベルの姉妹機2チームを同時に登録して
1000から1500に移るまでの時間を比較する
とかやってみてもいいが
大差になると思うよ
下手すると自分で更新しないほうは上がる前に古くなっちゃって
もう片方より大幅に低い数値に落ち着いちゃうとかありうるかも
トップが動かないのは下がらなら別に損はしないんでいいんでないかな
カルポでもLediは長かったし
それくらいの既得権あってもいいんじゃ - 551: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:37:40 ID:SVBPXNZAP(9)
- 自信のある人用に
手っ取り早く上げるための格上とのみ組めるマッチメイク
を選択できるようにしてもらえないかしら
初期値が皆1000だと明らかに力に見合わない消化試合が多くなってしまう - 559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:48:19 ID:SVBPXNZAP(9)
- あ、すまん 醜い発言を取り消させてくれ
「アップロード回数0のままどこまでいけるか」
と言う遊び方も楽しめば良いということに気が付いた
場を汚して大変申し訳なかった
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