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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:32:13 ID:jnO0zrDm0(19)
半日で組んだケイローンがただ下がりながらレールガン撃つだけの悪夢に消し飛ばされた
涙がとまらねぇ……
776: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:55:03 ID:jnO0zrDm0(19)
相手の死角に入った時だけ攻撃に移るようにして
それ以外で至近距離に入った場合は常に急速移動で回り込むようにするとか……
798: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:46:44 ID:jnO0zrDm0(19)
結局自分の好きな機体でいかに勝つかウンウン唸ってる時が一番楽しいと思う
807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:03:02 ID:jnO0zrDm0(19)
それは普通に積載過多だろ
カルポと同じ感覚で積むと即ガス欠になるぞ
812: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:17:40 ID:jnO0zrDm0(19)
避けながら撃てば良いじゃない
ジャンプ+ガンサイト射撃とかで何とか
816: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:30:43 ID:jnO0zrDm0(19)
どんだけキツキツに詰め込んでるんだw
テストで様子見ながら装甲薄くするとかして調節しれば良いんじゃね?
820: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:34:23 ID:iifzhLdK0(12)
>>816
カルポからやってる人はそのままの感覚で積むと全く動かなくなる
カルポだとバジで150対徹カノン80発ムラマサタイフーンとか余裕だったし
ホバーでも150mm装甲つめなくも無いから
ブログを見る限り継続組みにはこの調整は不満が残るようだね
822: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:36:29 ID:jnO0zrDm0(19)
>>820
カルポがその辺緩過ぎたとも言えるけどねー
積載量の影響とか赤に入らなければほぼ皆無だったから……
826: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:42:02 ID:zAjHUfPyO(5)
>>816
MTバジに機動回避でミサイルに耐えるようにするとそうなる
つらいです・・・
830: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:48:29 ID:jnO0zrDm0(19)
狙撃よりも手間が掛かる分高精度になるって感じか
836: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:55:56 ID:jnO0zrDm0(19)
>>833
耐スタン装甲で対処って手もあるよ
846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:05:26 ID:ukwQIPvT0(3)
>>836
>>840
>>841
>>842
>>844
ありがとうございます。当面は大型CPUでのびのび作ってみます。
852: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:10:18 ID:jnO0zrDm0(19)
時間差で敵の方向と仰角をカウンタ入力してその差の角度にずらして撃つとか……?
うーん知恵熱出そうだw
858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:33:41 ID:jnO0zrDm0(19)
なるほど……眼から鱗だわ
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:58:30 ID:jnO0zrDm0(19)
>>863
カウンタ型ガンサイトを現在の方向基準にすると大丈夫なのかな?
872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:07:25 ID:Iq9un1r00(6)
>>865
たぶんだけど、角度指定と変わらないんじゃないかな
もし正面(0度)にいるのだとしたら、右手の武装から発射するときは距離に応じて微妙に左にずらすと、命中精度があがるっていうのが俺の感想(前作だけど)
まっすぐ飛んでいったら、相手の(こっち側から見て)右端の方を狙ってることになるからね
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:22:44 ID:jnO0zrDm0(19)
>>872
なるほどなー
確かに悪夢とかはどう見ても右側のが射角広い気がする……
869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:02:16 ID:jnO0zrDm0(19)
>>866
アヴァランチ辺りの機雷で包囲網を築くとかどうだろう
一機が外周に撒いて残りが中を埋めてくみたいな感じで
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 19:00:03 ID:jnO0zrDm0(19)
そんな思い通りに出来ないから出来が悪いとか言う人はそもそもカルポにも手を出してないと思うんだ
限られた中での試行錯誤が楽しいわけで
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 22:33:49 ID:jnO0zrDm0(19)
囲まれた状態でヴァルキリー一気に散布されると結構洒落にならない弾幕になるから困るorz
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 22:56:26 ID:jnO0zrDm0(19)
>>950
純粋に威力が上がってる気がする
カルポだと一発10くらいだったのが25くらいになってる感じ
963: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 23:23:08 ID:jnO0zrDm0(19)
>>959
縦並びにさせてジャンプ→ショット→被弾判定→ウンコ
こんな感じか
966: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 23:32:12 ID:jnO0zrDm0(19)
自動旋回入れながら左右移動したら敵正面に捕らえつつ円軌道で回り込めるんじゃね?
とか考えてた時期が私にもありました
971: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 23:56:23 ID:TAF7IV4k0
>>966
自動旋回を効かせながら前進するオフセット移動に対して、
マイナーながらも自動旋回を効かせて横移動するスライド移動という技もあることにはある。

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