- 19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:34:53 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>17
前作のカルポ関連のWiki見れば良いかと
たぶんほとんど武装の変更は無いと思う
新機体についてはまだ無いと思うけど
個人的なお勧めはグラスホッパー
連射力ならダントツのトップ性能、一度は見たほうが良い機体
強いのでシナリオでも役に立つしね
レーザーを例えると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じになる - 22: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:39:54 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>20
最初はPGの組み方がわからないから難しく感じるんだろうね
とりあえず攻撃、移動、回避のPGを別々に組んで
全部が正常に作動するならつなげてみれば良いんじゃないかな? - 33: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:53:30 ID:qTq1cSDcP(13)
- 強化弱体って言うよりは
バランス改善でエネルギーの消費と発熱関連
それとミサイルの誘導性能とかその他もろもろで結果的に強化弱体になってしまったって感じだよね
直接的に機体そのもののパラメーター弄っての強化弱体は少ないと思う
そのうちミサイル完璧に避けられる飛行型が出てきて前よりはちょっと弱いって感じになるぐらいだと思うけどね
- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:15:30 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>42
飛行は弄ったことないからあんまりわからないけど
前作だと燃料もガッツリ積めて武装もギッシリ詰め込めたって感じだったのが
今作では燃料大目か武装大目かに選択肢が分かれたんじゃないかな?
で前作同様の感覚で製作すると燃料足り無すぎになるとか
武装減らしてエネルギー大目に配分してもダメなのかい?
グラスホッパーはいつもどおりの中途半端な感じと
装甲を紙にすることで超火力型にもできるようになったので回避型か攻撃型に分けてくださいってことじゃない? - 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:18:02 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>46
俺の場合は攻撃PG、回避PGとか順番にブロックごとに作ってるよ
ゴチャゴチャにすると変更するときに流れ思い出すのが大変だしね - 57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:42:24 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>55
マターリは良いけど
マターリな速度で深夜みたいな内容だと色々と不安 - 63: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:51:18 ID:qTq1cSDcP(13)
- アドホックとかkaiでマッチメイクを利用したりできないのかね?
そうすれば色々とルール作れて遊べるんだけど
いまサトロークにある敵に見つかったら自爆するのとかさ
どっちが生き残るかやれば結構白熱するんじゃない? - 77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:06:32 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>66
そんな感じか・・・
そのうち弄ってみるかな
>>73
形式的には今のほうが良いような気がする
- 79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:07:36 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>75
指定した範囲にいないとき
指定した識別番号が存在しないとき
あとはわからない - 105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:43:43 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>100
新規少ないからねぇ - 149: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:47:04 ID:qTq1cSDcP(13)
- カノンガードは普通にガードするだけなのかい?
違いと利点が良くわからない - 151: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:49:49 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>150
おめでとう
トライポッドの人かい? - 154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:52:05 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>153
なるほど
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