- 174: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:32:27 ID:+NhO5o5E0(12)
- ジャンプで回避する場合、引きつける距離を短くした方がより華麗に避けてくれる
- 183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 18:44:52 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>181
ジャンプ中に狙撃してるなら、通常射撃にすると当たるようになるかも知れない - 192: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:06:10 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>190
ウェイトの変わりに距離判断をループさせたらどうだろう - 194: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:07:59 ID:+NhO5o5E0(12)
- ミサイルが40m→伏せ→ミサイルが20m→ジャンプ
20mで反応しなかったら40mチェックに戻る
- 198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:20:27 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>195
射撃を指示してからからジャンプする場合、自分が動いたせいで当たらなくなる
(予測分銃口が移動する時間だけ遅くなる)
ジャンプ中に撃つ場合、機体の動きが/ ̄\みたいになるけど、この動きも予測に含む
上昇中に撃っちゃうと動いてない敵の斜め下に狙ってるし、下降中に撃っちゃうと斜め上に撃ってる
等速直線ならいいんだけど、ジャンプの動きは放物線だから
方向を決めたときと撃つときの時間差で当たらなくなる
似たような理由で旋回中の狙撃も当たりにくくなる要因を孕むけど
旋回の方がまだ等速性があるせいで当たりやすい
今回は自分の移動をあとから思考できるから
狙撃+敵と同じ方向に移動するという方法で予測で足りない分を無理矢理補正する荒技もあるかも知れない
- 204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:25:53 ID:+NhO5o5E0(12)
- 今回はマッチデータの形で保存できるから
大会にも活用されたりするのだろうか - 214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 19:39:29 ID:+NhO5o5E0(12)
- ダンスなんて良くあること
自動格闘キャンセルループとか
ケツ追い格闘ぐるぐるとか
飛行やアングリフ同士で永久に射界に入らないとか
>>212
実際にチーリンにカスタム加えて放り込んだら中位以上には行けそうで怖い
- 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 21:51:21 ID:+NhO5o5E0(12)
- 定期ミサイルも組み込んだバジかバッドで自爆3〜4個ならかなり凶悪だな
- 299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:28:44 ID:+NhO5o5E0(12)
- あれ?
金曜って…明日か?
やばい、ネタ機しか作ってねぇ!
マジでそんな装備で〜状態だ - 302: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:31:58 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>301
毎回IP取得する環境なんだな (notID)
もう別IPになってる - 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 22:45:30 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>305
アリーナをレーティングにした勝手な予測
チーム換装なしでALL金 伝説レベル つーか無理
チーム換装なしで全部勝利 多分優勝候補
チーム換装なしで25以上金 多分優勝候補
15個くらいは金が取れる機体 真ん中あたり
10個くらいは金が取れる機体 真ん中よりした
5個くらい金が取れる機体 下位争い
1個も金が取れない機体 せめてオルシュガイ(ブロックヘッド)はなんとかしよう
たたき台大会だから、結果より参戦に意味がある
強い奴らもまさか本気機体で組んでは…いないだろう
- 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/04(木) 23:21:04 ID:+NhO5o5E0(12)
- >>338
エクサの方が初心者に優しい
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat