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【PSP】カルネージハートエクサ 8機目   を含む(ツリー表示)

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585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 19:43:56 ID:AsllNAuf0(4)
やっぱりこのゲーム時間に余裕が無いと厳しいですか
588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 19:55:17 ID:UjIbv/kh0(7)
>>585
ぶっちゃけ厳しい
15時間もあればクリアできるけど、チュートリアルで10時間かかるから、時間的に余裕ないなら楽しめないかもね
大会で通用する機体を作るにしても、色々な機体の特性を知らないといけないから、こっちはマジで時間が必要
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 20:05:59 ID:S673c8pT0(17)
>>585
このゲームに関して、PSPを着けてる時間がゲームのプレイ時間と思ったら大間違いだぜ。
662: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:37:08 ID:L/1DZfMk0(2)
よくそんな遊ぶ時間あるな。まだレクチャー5日目でプレイ時間は6時間ぐらいだよ。


>>585 時間よりも設計能力の問題な気がする 笑
ぶっちゃけゲーム立ち上げなくても頭の中で将棋みたいにチップ組み合わせてトレーニング or 妄想
したりすればPSPでやらなくてもいいんじゃないのw方眼紙もちあるけばかけるだろうしw
668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:46:23 ID:siXAXYsJ0(8)
>>662
問題はそのレベルに達するために必要な知識の量だな
機体や武器の性質、カウンタの挙動等々、実際に調べないと解らない事の多い事多い事

俺はぬるーくやってるよ
635: 名前:585 :2010/11/05(金) 21:02:11 ID:AsllNAuf0(4)
多量のレスありがとうございます
PS時代にも少し触ってたんで中毒性はわかるんですよね
今現在も本体無いのにスレ見ながらチップ構成妄想してるありさまです
ですが当分暇になりそうに無く・・・あーでも発売直後が一番楽しいんですよねこういうのって
仕事中にスレのぞくもんじゃないなまったく

>610
PC英語版をsteamあたりでリリースすればそこそこ売れそうな気がするんですけどねえ
637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:05:59 ID:FYmp1eTNO(6)
>>635
まぁまぁ、全く暇がないわけでもないだろ?
とりあえず買っといてさ、暇を見つけて
少しずつやればいいじゃん。



…仕事を。
651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:16:27 ID:e08yx+lZO(4)
>>633
じゃ、少しだけ
俺がレーティングで当たったのは黒いホバー機。
メインもサブもプログラムびっしり。 そのわりにはループを上手く組んでてプログラムが全く止まることなくスムーズに流れていく。
機体の動き、カウンタの入力、プログラムの流れがめちゃめちゃカッコよかった。

>>635
俺も一日2、3時間程度しかできないけど、このゲームは本当にロードが短いからトライ&エラーがパッパとできるから時間は全然問題ないよ。
672: 名前:585 :2010/11/05(金) 21:52:20 ID:AsllNAuf0(4)
本体ごとamazonでポチって来た
時間を決めてちびちび出来るかは自分との戦いだな

てかamazon評価がALL星5のゲームってはじめて見たかも
673: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 21:56:33 ID:6wz7H+HrP(9)
>>672
内容的には歴代カルネージシリーズの中で1番だからね
バランス調整で色々と戸惑うことも多いけど
雰囲気を損なわずにアクション要素入れたり、ウザイほどに丁重に作られたシナリオモードというチュートリアル

知ってる人なら今のところ満点なできでしょ
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:06:25 ID:e08yx+lZO(4)
>>673
画像インポートできたり、動画出力があったり、音楽自由にながせたり、レーティング実装したり、ユーザーの要望に合わせて取説公開したり、投稿動画にコメントしたり

これほど制作者とユーザーの距離が近いっていうか、一体感を感じるゲームはないからなあ。

制作者も大会楽しみにしてそう
684: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:08:57 ID:c9LvECZGO(10)
>>682
こっそり大会用の機体がアップロードされてないかなw
690: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:12:43 ID:/XfnCQG80(5)
>>684
実は〇〇大会の優勝者はアートディンクの開発メンバーでした!って公表したら面白いなw

その結果、ネ申になるか荒れるかはわからんが
677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:02:20 ID:/XfnCQG80(5)
>>672
致命的なバグとか有り得ない機体性能差とかがない限り、機体の強さを決めるのは個々のプログラミング技術次第だし、
そもそも買うまでのハードルが高くてアンチが生まれにくいってのはあるかも

778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 23:36:59 ID:AsllNAuf0(4)
この規模なら次から大会スタッフ募ることになるのかしら

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