- 400: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 04:40:48 ID:UjIbv/kh0(7)
- カイルくらい金に糸目をつけない人間が、なぜたかだか学生を家庭教師に雇ったのかわからない
やっぱりパルティータに女子大生を選ぶように命令したんだろうか・・・- 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 05:23:44 ID:LWBodhfN0(2)
- >>400
シナリオ読み直しておいで - 406: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 06:18:12 ID:MNwbMmBS0(11)
- >>400
理由は2つあったな
1つはデミンコフ研でも優秀な生徒だったから
もう1つは点滴が ・・・おっと誰かが来たようだ- 408: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 06:29:38 ID:afaPC+pW0(8)
- >>406
間際にアーチャーが歌う「ロンドン橋」は良かったな・・・。
- 555: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:09:43 ID:UjIbv/kh0(7)
- このゲームのソフト設計に、枠の要素はいらんと思う
ほぼ無限×ほぼ無限枠でいいんじゃないか
後から見直して枠入れるスペースがないと萎える- 559: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:16:21 ID:8DZoCg010(2)
- >>555
その制限があるおかげで、全ての状況には対応出来なくなって
対戦ゲームとしてのバランスが成り立つと思うんだが。
ボードが無制限だと単純に時間かけた機体ばかりが強くなってしまいそう。
- 562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:28:53 ID:UjIbv/kh0(7)
- >>559
それなら、おけるチップの数に制限を持たせるとか、チップに重量を持たせるとか
俺はそっちの方がいいな
隣り合うチップ同士以外でも矢印で繋げられるっていうのは、さすがにビジュアル的に悪いか- 563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:31:43 ID:a++arE7l0(3)
- >>562
CPUが大きければそれだけ重量は増えるし、
おけるチップの数の制限は今までの枠の大きさで同じ事じゃないの?
そこに8方向に隣り合うチップ同士しかつなげない制約が入るから、
サッカーのオフサイドのように面白さが出てくるんじゃないかな。 - 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 18:40:38 ID:8DZoCg010(2)
- >>562
どこにでも飛べるgoto文みたいなものは、あると便利だけど初心者が下手に手を出すと逆に難しくなるから。一般的な話だけど。- 615: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 20:32:03 ID:EFyoJXUZ0
- >>567
つgoto文不要説
- 588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 19:55:17 ID:UjIbv/kh0(7)
- >>585
ぶっちゃけ厳しい
15時間もあればクリアできるけど、チュートリアルで10時間かかるから、時間的に余裕ないなら楽しめないかもね
大会で通用する機体を作るにしても、色々な機体の特性を知らないといけないから、こっちはマジで時間が必要 - 704: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:30:18 ID:UjIbv/kh0(7)
- >>701
遠距離の場合、対象までの距離は一定だと近似できるからじゃない?
俺はジャンプ予想射撃した組んだことないけど、車両系とかの等速運動の予想射撃って、精度どうなの?
チップ一枚で済む狙撃よりいいの組めそうな気がしないんだけど - 712: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 22:45:00 ID:UjIbv/kh0(7)
- >>708
足し算引き算ができればおk - 747: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 23:22:27 ID:UjIbv/kh0(7)
- 主催に対する物言いの平和さは異常
頑張ってください- 750: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/05(金) 23:25:01 ID:K4q5Xa9R0
- >>747
まぁ、自分が主催するの面倒だし、ソレくらいの敬意は…
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