- 140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 10:49:25 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>139
絶対に使えとは誰も強要してないんじゃないかしら。
大会主催者が好きな方選べばいいんじゃない。- 143: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 10:56:49 ID:CXIEvhk30(3)
- >>140
主催者が選ぶんじゃなくて両方使えるのが本来だろ。
「公式のは使用不可です、アフィリ広告付の特定のロダだけ使ってね」とか何様だよ。
- 165: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:30:50 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>156
意見言うにしろ態度悪すぎるだろお前。 - 166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:32:18 ID:QWJQWyIo0(26)
- というか何処からアフィの話が出たんだw
- 172: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:36:54 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>170
新しくロダが増える事で
今よりロダの選択が不自由になることって何がある?- 177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:42:34 ID:LTLE91e80(4)
- >>172
その増えたロダを使うならば、参加者はそこ以外は使用禁止になるんだから、
選択肢は減るのと同じでしょ
今までは緊急でJupiterにアップできなくても外部ロダやwikiロダに上げて対応できたけど、
今後はそれが禁止されてその個人ロダしか認められなくなるわけで、確実に自由度と利便性はなくなってる- 180: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:44:43 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>177
ああ、参加者視点か。
確かにそれはそーだねえ。
主催者の大会に参加する時点で特定のロダを使うって条件に同意する必要があるね。 - 203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 12:22:09 ID:zHVQubVr0
- >>177
それは主催者に頼むべきことじゃないか?
現状だと主催者には公式ロダしか選択肢がない。
ロダが増えても、主催の選択肢が増えるだけだ。
参加者は主催の指定したロダを使うだけで、元からロダの選択権はない。
主催が複数ロダの併用を認めれば使えるし、認めなければ使えない。
参加者の選択は参加するか否かだけだろ。
最悪、外部ロダ管理者が他ロダ併用を強硬に拒否したとして(それもありえないと思うが)、主催の選択肢が増えるだけだ。
1 公式ロダだけを使う。
2 外部ロダだけを使う。
今までは1だけだったけど、主催はこれからは2も選べる。
参加者として、外部ロダは使わないでほしい、という希望を主催に言うのはいいだろうけど、外部ロダのせいで選択肢が減ることはないだろ。
- 179: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:43:17 ID:QWJQWyIo0(26)
- サトロークの機能改善要求ってメールするしかないのかな。
(応じてくれるかはともかく)
行ごとにチェックボックスつけて
チェックしたファイルを一括で落とせるようになってくれればだいぶ便利なんだが。- 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 11:48:40 ID:1l7/U3C1P(3)
- >>179
CHE SATLOKE Serch を誰か作ってくれればなw
- 193: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 12:07:34 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>192
レッツ話題提供。
同様にこの話に飽きてる人が食いついてくれるかもしれないぞ。 - 227: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 12:52:15 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>225
格闘不得意な機体に自爆詰んで牽制する手法が出来るかもしれんぞw - 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 15:03:40 ID:QWJQWyIo0(26)
- 初心者質問でスマンが、
>>317はチームデータからマッチデータを作成したりするツールってことでいいのかな?- 343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 15:51:16 ID:fDWzpKc/0(4)
- >>326
動作確認どうもです。
>>327
チームデータかマッチデータを読み込んでマッチデータで保存します。- 354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 16:26:52 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>343
なるほどありがとう。
使わせてもらいます。
- 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 16:35:51 ID:QWJQWyIo0(26)
- 積載量とミサイル搭載量とカノン砲が魅力なんじゃないかな。
- 383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 17:47:20 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>374
ポータブルより多少はマシにはなってるのかw
145236とかにすれば……
まあ1に格闘機入れられるだけか。 - 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 19:10:01 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>401
文庫ラノベ1冊分くらい。- 404: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 19:21:30 ID:n9buknjI0(2)
- >>403
それをどう判断すればいいのか・・・- 406: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 19:27:03 ID:C6JzTl8E0(9)
- >>404
話の合間にミッションと言うなの戦闘が挟まれるだけだから、量で言うなら上の通りだなw
その戦闘を終わらせるまでの時間もプログラム次第ってところだから
プログラミングにかける時間は人それぞれすぎて、そこでの判断はちょっと無理だ - 409: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 19:29:48 ID:ildT19uI0(4)
- >>404
ラノベ1冊分といっても、前書きが180ページくらいあるからな
- 416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 19:37:34 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>414
弾切れさせるのは盲点だったw - 455: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:46:29 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>436
俺の次の機体名は「聖騎士○スポイト○γ」になった。
ttp://www.mitsukoshi.sakura.ne.jp/chuname/chuname.cgi- 456: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:47:16 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>455
ケイローンだな
- 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:28:43 ID:QWJQWyIo0(26)
- 連戦になるから弾薬大目に積んだりとか考える要素が結構多かったよね。
そういやエクサにはチャレンジモードないよな。
色んなレギュレーションに挑戦するのは
マンネリ防止で楽しかったんだが。- 482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:34:24 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>477
特殊なレギュに特化した自作OKEを自分で倒すだけでも結構楽しいスよ
自分殺しを延々とやるのがカルネージの本領な気がする- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:53:00 ID:xmzBylBdO(2)
- >>482
適当に組んだ標的の方が強いのがデフォだよね。
ところで、自律とか言われてるけど
操縦でカウンタ弄れるんだっけか?
ゼウスのときに組んだ
集中ロックのターゲットと機体毎の好戦度を
自分で操作できるならソソるんだが。
- 628: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:54:10 ID:m9Io61+S0(14)
- >>626
カウンタも弄れるし、チャンネルにも流せる - 631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:57:46 ID:DYL2Wj50P(4)
- >>626
操縦も自律も元は同じ
だから何でもできるよ
- 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:34:42 ID:12TPYiex0(3)
- >>474
何……だと……
>>477
そして弾薬を死蔵したまま一戦目で破壊されるんですね、分かります。
チャレンジモードの存在は言われて初めて思い出した。
シナリオの逃げ切り戦でゲイザーたんの撃墜数でも上げてみるか。
- 526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:30:36 ID:QWJQWyIo0(26)
- 今ならロータス杯かねえ。
でも機種限定は間口が狭くなりそうではあるな。 - 548: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:49:21 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>545
あんまり大量になって把握できないと困るってんなら
「先着順で32チームまでね!理由は初めてだから!」
と言っても問題ないと思うよ。
つか俺がそう言うつもりw - 558: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:56:16 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>556
募集かける分には問題ないんじゃないかな?
結果発表の時期が被ると悲惨な事になりそうだが。 - 565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:01:32 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>562
わからんでもないが、それを容れると小規模大会がやりにくくなるなー。
1大会ずつだとしばらくは毎回3ケタ参加の大会にならざるを得ないだろうし。- 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:02:24 ID:QDRxpiHc0(4)
- >>565
>>564
- 575: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:05:09 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>568
おお、避難所スレだけしかないわけじゃないのか。
ここで立てちゃえば良いんだな。 - 580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:07:22 ID:QWJQWyIo0(26)
- つか、この惨状を見たからこそ
参加機数を分散させるために複数大会並立の方がいいんじゃないかと思い立ったw- 592: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:14:06 ID:P5sKX9NU0(7)
- >>580
参加数多いのに惨状っていうのはどうかと思うぞ
まぁこれ見て本大会開きたいなぁとは思えないけどw
>>581
主催のモチベーションもあるから任意でいいんじゃないかな
今は発売したばっかだから話題あるけど
そのうち大会がらみのレスが多くなる可能性もあるから強制するのはどうかと思う
- 585: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:10:38 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>581
今回の主目的である洗い出された問題の一つだなw - 602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:19:12 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>599
まあ2〜3ヶ月くらいは続くんじゃないかなw
Bの逆順やるよー
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U
正未未未未未未未未未未未未未未未未未未未○○
逆○○未未未未未未未未未未未未未未未未未未未 - 619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:39:58 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>618
ドンマイ。
UP数制限思ったよりキツイですな。 - 622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:45:29 ID:QWJQWyIo0(26)
- 今回飛行型作ったから気にしてなかったが、馬のとっつき強いなあ。
一回刺さった後どうやったら抜けられるんだろ。- 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:48:56 ID:v7bwAWkWP(9)
- >>622
ガード後なら最速反撃で間に合うけど
刺さってしまったら諦めるしかないかと- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/07(日) 00:03:27 ID:TRNB6jp60(8)
- >>623,625,627
サンクス、やっぱ逃げるのが賢明かw
一応その前にカノンガードよろしく馬ガード仕込むのを試してみよう。
- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:51:16 ID:+XkWRbYX0(7)
- >>622
とっつかれなければいい
シールド多重起動で安定を確保して反撃- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:53:40 ID:6apud61MP(17)
- >>622
馬は機動力が低いので
刺されないように逃げればいい
たとえばホイリーコーンならバック走して
引き撃ちロケットと集中ムラマサで削るとか
バジリスクやショット車両などなら中間距離をキープして一方的に攻撃するとか
馬より機動力の低い機体で勝つのは難しいので
相性として諦めた方が賢明かも
>>625
馬の格闘ポイントは非常に高いので
耐えるにはシールドが3個必要になり
現実的なハード構成ではないと思われる
オロチマルなら2枚で馬の攻撃に耐えれるので
シールドで勝てるけど
- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:53:40 ID:6apud61MP(17)
- >>622
馬は機動力が低いので
刺されないように逃げればいい
たとえばホイリーコーンならバック走して
引き撃ちロケットと集中ムラマサで削るとか
バジリスクやショット車両などなら中間距離をキープして一方的に攻撃するとか
馬より機動力の低い機体で勝つのは難しいので
相性として諦めた方が賢明かも
>>625
馬の格闘ポイントは非常に高いので
耐えるにはシールドが3個必要になり
現実的なハード構成ではないと思われる
オロチマルなら2枚で馬の攻撃に耐えれるので
シールドで勝てるけど
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