- 19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:36:26 ID:hlGVEJpU0(33)
- 1乙
>>13
すっげぇ……壮観w
お疲れ様ですマジで - 34: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:44:06 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>32
鬼畜w
だが俺は奇数エントリだから助かるぜ! - 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 02:56:21 ID:hlGVEJpU0(33)
- この上位占有のグラスホッパー、全員6*6チップなんだよな
全員、同じ人間かと疑うくらいだw - 58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 03:04:45 ID:hlGVEJpU0(33)
- SATLOKEホッパーは、一時期レーティング1位だった益荒男だからなw
ホッパー君にどうしても勝ちたいなら、ソニックケイローンで憂さ晴らしオススメ - 242: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:01:20 ID:hlGVEJpU0(33)
- エクサ出てからまだ一週間しか経ってないんだし
ある意味みんな初心者なんだけどな
初代からやってるっつっても - 249: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:06:43 ID:hlGVEJpU0(33)
- むっちゃ特殊な設定の大会とか、ガンガンやって良いと思うんだよな
初期設定のガチ大会だけじゃなくて
そのためにも
「こんなロダじゃなきゃ俺認めないしー!」
とか、大会熱冷ますような事言わないで、どんなロダでもツールでもSATLOKEでも良いからがりがり活用して運営していこうぜよ
>>241
というわけでやるならぜひお願い- 256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:15:10 ID:KO7Q9Xv+0(4)
- >>249
戦闘用サーバーがあって、みんな自機をアップロードするだけなら
そんな自由な大会がいつでも気軽にできるのになあ- 266: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:24:15 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>256
SATLOKEは十分戦闘用サーバだと思うんだけど
戦闘用サーバっていう言葉のニュアンスがいまいちつかめてないが
>>257
カルネージはトライ&エラーがすべて
発売が決まるたびに誰かが必ず「徹夜決定」と言うように、技量より根気なんだよ
こだわりを全部捨てて色んな戦略を試しつくして、気に入った機体を何時間もかけて弄るのさ
- 255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:13:53 ID:hlGVEJpU0(33)
- 自爆機はオプション使っちゃうから普通の撃ち合いに弱くなるからなー
格闘にめっぽう弱くて他にスキが無いOKEいれば自爆無双なんだけど、そんなんいないし- 258: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:17:09 ID:qh/pFOI10(4)
- >>251
身長4、5mのミクコロ助か……
>>255
レーティングで当たった、ジャムった後、隅に分散して居座る4連自爆ホイリーチームが
かなりいやらしい(褒め言葉)と思った- 267: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:24:40 ID:FfYg3tG/0(7)
- >>258
おそらくそれ俺が当たったチームだなw
あれは正直いやらしいを通り越して偉大だと思ったわ - 271: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:27:01 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>258
おおクレイジー
それ考えたやつ性格悪いなw
惚れるわー - 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:47:36 ID:m9Io61+S0(14)
- >>258や>>264はコンセプトを良く生かしてるなぁ
- 279: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:43:34 ID:hlGVEJpU0(33)
- 自爆機は射撃機に弱くて
射撃機は格闘機に弱くて
格闘機は自爆機に弱い、3すくみって感じ?
それにジャミングやらなんやら、もろもろ合わさって脳みそがアレになるなー- 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:48:15 ID:FfYg3tG/0(7)
- >>279
射撃の場合はカノンやショットで格闘対策出来るからまだ良いけど
格闘⇒自爆は対策の仕様が無いからなぁ
相手の体力が低くなったら即離脱して射撃とかにすりゃいいんかな- 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:51:00 ID:ssWd7M+j0(3)
- >>281
分散ロックして突っ込めば、自爆されても相打ちに持ち込めるかも
- 286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:53:43 ID:q6FlcbbwO(2)
- >>279
飛行機は全てに耐性あるよ乱数っていう最大級の敵がいるけどね
- 288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:56:52 ID:88vQdfBFO(4)
- >>286
実は高度100mでも4連自爆被弾するよ
落ちる程のダメージにはならないけど高度下がってたら危険
- 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 13:57:12 ID:hlGVEJpU0(33)
- 死亡→自爆は誤自爆も何もあったもんじゃないからなー
格闘機で自爆対策はあきらめて、他で勝率稼ぐっていうほうが正解なのかも
ジャンケン頼みは格好良くないが- 294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:01:21 ID:+5kHVAJe0(3)
- >>289
近くに他の敵機がいるときなら安心して切り込んでいってもいいんじゃない?- 296: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:05:54 ID:v7bwAWkWP(9)
- >>294
自爆の個数で変わるから当てにならんよ
飛行型の地位が上がったと考えた方がいいかも
- 299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:14:40 ID:hlGVEJpU0(33)
- まさか自爆オプションのおかげで飛行型の地位が上がるとはな……
予想が付かない展開こそカルネージとは言え、さすがに斜め上すぎる- 300: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:15:27 ID:a0Bc/o4O0(13)
- >>299
「喰らえ、サマーソルト自爆!!」とか、そういう超展開に発展するかもしれんw- 303: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:20:44 ID:6apud61MP(17)
- >>300
トライポッドならTGと高度を合わせて自爆できるな - 304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:22:35 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>300
垂直ジャンプ自爆とかか
楽しそうw
でも、うまく行っても相打ちじゃんかw - 306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:24:38 ID:GTCbJJfD0(5)
- >>300
自爆はOP起動から1秒はプログラム受け付けるが、
その後はプログラムは止まって継続行動(約1秒間)しか出来なくなる。
サマソ起動は多分むりw
自分は
OP起動→0.8秒急速移動orタゲが格闘なら防御→前進・距離無限→プログラム停止 で使ってる。
- 301: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:15:41 ID:C6JzTl8E0(9)
- >>299
バッタの件からして偶然の産物の可能性もあるがw
- 308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:38:30 ID:hlGVEJpU0(33)
- 爆弾使うくらいなら地雷の方が良いという悲しき伝統が……
- 314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:43:38 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>311
カウンタを使うのさ
カウンタAにターゲットの仰角をセット
カウンタAが-70以下なら地雷投下
とやると、309の言っている動作になる
カウンタチップを調べてみると、他にもいろいろやれることが分かって面白いよ- 324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 14:59:10 ID:FfYg3tG/0(7)
- >>309 >>314
言うとおりにしたらデススフィアがボコボコ当たるようになりました
どうもありがとうございます
>>315-316
シナリオ最後の回答サンプルを改変したのを使ってるんですが
どうしても敵に近づきすぎるせいか高度を落としても当たらないことが多いんです
- 438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:28:44 ID:hlGVEJpU0(33)
- 登録しっぱなしにしてると、全然更新されないチームもあるのよ
うちのチーム、レーティングソートで1ページ目にいたのに全然更新されなかったし - 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:31:56 ID:hlGVEJpU0(33)
- 今レーティング1位と3位がアビスパになっとる
飛行型の時代、やっと来た? - 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:38:48 ID:hlGVEJpU0(33)
- そんな素晴らしい位置づけが出来たらそりゃあ強いだろうけど
鈍足のホッパーでその良い位置をキープできるかどうか - 454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:45:48 ID:hlGVEJpU0(33)
- ケイローンが弱めのハードだと?
お犬様のアイデンティティを揺るがすような言葉を吐くな
不敬者が! - 456: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:47:16 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>455
ケイローンだな - 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 20:54:25 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>458
基本的にはZEUS以来そう大した変化は無いけど、EZの時代とはハードもチップも種類の数が段違いだから、一度やってみると良いよ
斜めにフロー出来るから同じサイズでもEZとは詰め込めるチップ数も違うし - 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:04:34 ID:hlGVEJpU0(33)
- EZの頃は手コピーだったから対戦しにくかったもんなw
対戦しやすい時代になって、ほんとーにありがたい
でも、手コピーさんざやったお陰で、人様のプログラム1から見れて勉強にはなった - 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:06:31 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>463
おいおい、日本には最高204人しか男はいないのかw- 466: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:08:05 ID:saWw5uwN0(2)
- >>465
間に合わなくって今回見送った人もいますよ
俺とか- 469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:13:39 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>466,467
それは男らしくない
いやしくも大和男児なら5分で突進自爆フライド作って目に物見せてやらんかいィィ!!- 472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:16:55 ID:uyQYGpyS0(4)
- >>469
すまん次回は絶対出るので許してくれ
- 468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:12:46 ID:QDRxpiHc0(4)
- >>465
それなんてハーレム大国?
- 482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:34:24 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>477
特殊なレギュに特化した自作OKEを自分で倒すだけでも結構楽しいスよ
自分殺しを延々とやるのがカルネージの本領な気がする- 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:53:00 ID:xmzBylBdO(2)
- >>482
適当に組んだ標的の方が強いのがデフォだよね。
ところで、自律とか言われてるけど
操縦でカウンタ弄れるんだっけか?
ゼウスのときに組んだ
集中ロックのターゲットと機体毎の好戦度を
自分で操作できるならソソるんだが。
- 628: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:54:10 ID:m9Io61+S0(14)
- >>626
カウンタも弄れるし、チャンネルにも流せる - 631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:57:46 ID:DYL2Wj50P(4)
- >>626
操縦も自律も元は同じ
だから何でもできるよ
- 485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 21:38:41 ID:hlGVEJpU0(33)
- さすがに初代の不便さには参ったなw
やってる時間はZEUS2の方が長いんだけど、BGMは初代の方が耳にこびりついてるなぁ
今でもたまに頭に流れるくらい - 534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:35:41 ID:hlGVEJpU0(33)
- どんな大会でもやるだけやった方が楽しいから、思いつくはしからやれば良いとおも
- 540: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:43:13 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>537
紳士協定でやっても良いと思うよ
たまにズルっこやる人が出てしっちゃかめっちゃかになるかも知れないけど、やる分にはタダだし
個人的には、全機公開義務で集まる人でやるだけでも良いと思うけど - 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:49:43 ID:hlGVEJpU0(33)
- 2,3人で大会やっても楽しいと思うよw
それぞれ3チームずつ位出して、ガチに紛らせて風変わりな機体作ってみるのも良いんじゃないか - 554: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:54:28 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>551
初心者の勉強にもなるし、良いかもね
上級者がわかりやすくて組みなおしやすいプログラム組んでくれないと成り立たないけど
この人のプログラムなら納得、っていう基準が定めづらい - 557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:56:00 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>556
やっても良いじゃん……
嫌な人は参加しなけりゃ良いだけだし
>>553
やるなら参加しますよー- 562: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 22:59:01 ID:QDRxpiHc0(4)
- >>557
嫌とか嫌じゃないとかそういうんではなくて
スレの消費速度とか半端なくなったり、わかりにくくなったりするから二つの大会を一つのスレ内で同時に開始するのはやめてくれってこと- 565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:01:32 ID:QWJQWyIo0(26)
- >>562
わからんでもないが、それを容れると小規模大会がやりにくくなるなー。
1大会ずつだとしばらくは毎回3ケタ参加の大会にならざるを得ないだろうし。- 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:02:24 ID:QDRxpiHc0(4)
- >>565
>>564
- 566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:01:50 ID:hlGVEJpU0(33)
- >>559
>>562
言われてみれば確かに
んー……大会自体はガンガンやってもらいたいが、そういうデメリットもあったか
- 578: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/06(土) 23:06:13 ID:hlGVEJpU0(33)
- 三桁のエントリ見て大会開いてくれる勇者には、頭が上がらん
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