- 453: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:59:32 ID:Oq+x5SH/O(2)
- このスレにはまだシナリオクリアも出来ないヘタレの俺の入る隙は無かった…(´;ω;`)
- 454: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:01:03 ID:r/X/ZkBkO(2)
- >>453
質問でもなんでもしてイインダヨ - 456: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:02:31 ID:Mc86cMox0(3)
- >>453
ニーズヘッグ倒せてない俺がいますがなにか? - 457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:02:42 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>453
質問歓迎だよ - 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:04:13 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>453
何がしりたい?基本シナリオではバッドドリームで駆逐してただけだけど。
- 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:13:06 ID:Oq+x5SH/O(2)
- じ、じゃあお恥ずかしながら質問を…///
ゲーム中、模範解答では攻撃分野をノップで繋いであるんですが、これはどうしてなんですか?
このゲーム、チュートリアルはチップの効果は親切なんだけど、組み方や流れについての説明があまりなくて、模範解答の研究していると
「何でこう繋ぐの?」
「この動作中止チップの意味あるの?」
「何で移動の最後に自動旋回?」
とか色々疑問が出てしまって詰まっていて…orz- 469: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:16:35 ID:fbDNL5md0(10)
- >>464
わかりやすい繋ぎかたってだけで、チーリンのNOPに意味はないと思う
上級者なら、1フレーム8チップとか考えてることもある
動作中止はしないと困ることいっぱいだからよく見るといい
自動旋回は基本的に何処に入れても、OFFにするまで効果が出続ける
- 470: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:18:29 ID:eKO3v0fm0(2)
- >>464
まずは一つずつ質問してみるといいよ
どこにあるの何のチップなのかとか、ちゃんと聞けば教えてくれるさ - 471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:18:53 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>464
ノップは何もしないチップだから、矢印が同じように繋がるならば無い方が良い。
模範回答は見やすくするために、ノップをしてるだけだと思うよ。
- 472: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:20:12 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>464
チーリン先生の解答例はよく見ると動作事にブロック分けされてるよ、その為にNOPで繋がないと見づらくなってる
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