- 158: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 00:12:58 ID:StxirnDbP(13)
- アングリフでよく出てる人だとHAYATOさんの機体が強いよ
カルポだとバジの方が全ての点で強かったから
アングで出る機会が省チップの大会くらいしか無かった
エクサだとカノンの性能が落ちたのでアングリフの価値は上がっているかも
- 176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 00:39:46 ID:StxirnDbP(13)
- 決勝は対地重視の機体しか残らなかったね
そういった要素も考慮すると飛行もそこそこ戦えるのかも - 293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:29:17 ID:StxirnDbP(13)
- 上級で引き分け0.5勝のカルポの流れをくむ大会があってもいい気がするね
ランダムは大会で使わなくてもレーテで既に使われているし - 296: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:35:52 ID:StxirnDbP(13)
- 告知はここで
進行は廃墟になってるしたらばでひっそりと
結果はWikiに転載
ここには最終結果だけを投下
って感じでもいいかもね - 320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:37:44 ID:StxirnDbP(13)
- どれが追加地形だっけ
- 327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 13:59:22 ID:StxirnDbP(13)
- ゲイザーが強いなあ
100徹でレールで怯まないからアングよりだいぶ上なんじゃないかな
ミサイル回避&ガードでもオプション1個分くらいアングリフより優れてるし
武装が悩ましいね
ビームをもって対空を完結とすることも可能だが
ムラマサを持てば主武装を対地に割り当てれる(ビームを外せる)
パルス&ナパームで痺れさせながら攻撃するのがいいのかな
脚付きの格闘の性能が上がってるので
CHPのようにくっついてショットはあまり有効でなくなった気がする
距離を維持して戦うくらいが自然にケイローン対策も兼ねていていいのかも
- 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 14:44:23 ID:StxirnDbP(13)
- 今作ではカノンが弱体化したがレールの性能は落ちていないので
バッドが地上戦の一つの基準、中心になると考えられる
前作では強カノンに耐えられるかどうが一つの分かれ目だったが
今作ではその境界線はレールバッドになる
ガードできないローケン、アングリフ、安定の低いホバーはレールで怯む
ということ考えると自然なハードでレールガンを防げるゲイザーは非常に優秀な機体と言えると思う - 421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:39:15 ID:StxirnDbP(13)
- 乱数固定+戦場ランダム
だとどうなるのかな
引く戦場も固定になるのかしら
- 429: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:54:39 ID:StxirnDbP(13)
- 機雷を消す時は仰角つけて発射すればいいのでは
- 436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:19:20 ID:StxirnDbP(13)
- カルポ時代のスプーに比べるとケイローンの動作は非常に緩慢なため
対処に困ることは無いだろう - 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:24:19 ID:StxirnDbP(13)
- 僅かな知識の有無で頭の良し悪しを判断してしまうとは
むしろ>>440に哀れみを感じる - 508: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:52:29 ID:StxirnDbP(13)
- ビット演算で効率的に機体の能力を上げることができるかというと疑問も
残念ながらいい方法を思いつかなかった
従来どおりのカウンタ運用の方が有効な気がする - 595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:02:02 ID:StxirnDbP(13)
- >>577
私は開幕でミサイルを1本射出した時点で積載率106%未満になるように組んでる
(3方向から撃ちこむので相手にミサイル耐性が無い場合は先制攻撃が決まる)
少し戦闘すると104%未満になる
ハード構成時点で104%未満にする場合よりエンジン出力を下げれるので
120秒トータルで考えると燃料を節約できる
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat