- 277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:06:37 ID:kOeojeB0i(8)
- 全部引き分け狙うだけで、50%勝ったのと同じことになるから
引き分けは0.3勝くらいでいいよ。
ニーズ、ハデスもせっかく出てきたんだから使ってやりたいけど、
残機数が判定条件なのが、定着しすぎなんだよな。
あと、さいごに大事なことを言う。
みんなが好き勝手なこと言って、議論は発散する一方なので
2chは議論に向かない。
叩き台大会の問題点の洗い出しするなら、別の場所のがいいよね。 - 280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:10:19 ID:kOeojeB0i(8)
- >>256
そのために、ターゲットとの射線判定チップが追加されたんじゃないの?- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:15:52 ID:H1/BydAi0(5)
- >>280
たしか射線判定はCHPからあったっしょ?
- 286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:16:57 ID:kOeojeB0i(8)
- SATLOKEのマッチデータで使用されてるランダムMAPは、
それなりに考えて選択されてると思う。
霧と飛行と車両にハンデあると主張されるMAPは確かに含まれてるけど、
それもエクサのゲームとしての新要素だと考えると面白い。
三角関数やarctanが追加されたおかげで、座標指定の高精度射撃とかも出来るし
霧の人も不利な話ばかりじゃないよ。(これの実証機を最近作った)
ランダムマップで月面とか出てくると思ってる人は、今から
マッチデータ20回分の対戦をこなして、結果をうpしてくること。- 292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:26:03 ID:mxy3Tajy0(2)
- >>286
飛行不利なマップってあったっけ?
いや自分が無学なだけかもしれないけど- 308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:59:06 ID:eAEUEC190(8)
- >>292
高重力なら戦闘開始と同時に墜落。月面ならジャンプ力がすごいことになってるので、至近距離から撃たれる。
>>300
各個撃破されるのを避ける為。敵発見したら3機で戦える。
>>302
エクサ一択。今始まったばかりで、後大会もいっぱいある。
チュートリアル充実してるし
ポータブルは枯れてる・・・- 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:04:19 ID:kOeojeB0i(8)
- >>300
>>308
そこに自爆OPを4個積んだ車両が、嬉しそうに突っ込んですね、分かります
まぁ爆発するまでにかなりタイムラグあるから、離れて伏せるとか対応できそうだが - 314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:11:18 ID:rHB5bGm60(4)
- >>308
なるほど!だから集合するのか
わかりやすかったです - 316: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:30:38 ID:xilfpEE5O(5)
- >>308
ランダムで月面と高重力出る?
レーティング何度も回してるけど見た事ないぞ- 319: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 12:35:45 ID:au9rNXDRO(10)
- >>316
エクサではランダムでどれが出るか選べる
レーティングはエクサ追加地形しか出て来ないはずだから
灼熱も寒冷も月面も高重力もでない - 323: 名前:308 :2010/11/10(水) 13:06:50 ID:eAEUEC190(8)
- >>316
>>292の>>286 宛てというを見落としてた・・・
>飛行不利なマップってあったっけ?
結果、これだけに反応したレスになってしまった
- 323: 名前:308 :2010/11/10(水) 13:06:50 ID:eAEUEC190(8)
- >>316
>>292の>>286 宛てというを見落としてた・・・
>飛行不利なマップってあったっけ?
結果、これだけに反応したレスになってしまった
- 323: 名前:308 :2010/11/10(水) 13:06:50 ID:eAEUEC190(8)
- >>316
>>292の>>286 宛てというを見落としてた・・・
>飛行不利なマップってあったっけ?
結果、これだけに反応したレスになってしまった
- 304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 11:52:59 ID:kOeojeB0i(8)
- >>302
シリーズ最強、内容もきっちりとしたチュートリアルがある上、
SATLOKEっていう公式のマッチメーク+レーティングシステムがあって、
簡単にユーザーさん同士の対戦とかも出来るから、エクサだけ買えばいいと思う。
魚とゲームは鮮度が命。 - 411: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:23:30 ID:kOeojeB0i(8)
- >>388
メリット1:
誰が審判しても同じ結果になる。
オレのチームのいるリーグをジャッジするのは、この俺様だ!!
俺様のチームの成績が悪い場合は、おかわり!もう一回!
・・・ふぅ、実力以上の勝ち星をあげたぜ。
ってのはなくなる。
メリット2:
マッチデータをダウンロードするだけで審判がお手軽に出来ちゃうから、
ツールとかの知識がなくても、気軽に審判やってもらえる。
審判は、ホーム、アウェイにわけたマッチデータを作って、SATLOKEにうpするまでが仕事。
メリット3:
試合の中継結果が、マッチデータさえダウンロードすれば誰でも同じものが見れる。
熱い大会の決勝戦動画とかをエンコードしてうpする手間が減る。
ね、けっこうメリットあるでしょ。- 422: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:39:57 ID:efAxtLrZP(8)
- >>411
2は乱数固定モード関係ないやんw
- 426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 17:47:45 ID:kOeojeB0i(8)
- >>421
固定になるよ。 - 440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:28:19 ID:kOeojeB0i(8)
- >>438
>これって、必ずプログラムの実力通りの結果になるという意味なのか、
>ただ単に乱数がテキトーに固定になったままなんとなく進んでくっていう意味なのか
>>438さんが頭が悪いことは良く分かった。- 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:24:19 ID:StxirnDbP(13)
- 僅かな知識の有無で頭の良し悪しを判断してしまうとは
むしろ>>440に哀れみを感じる
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