- 391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 01:20:55 ID:SfgnWSkSO(2)
- ここでちょっと質問
吹き飛ばされない限り場外にいかないPGと
吹き飛ばされても復帰できるPG
チップ数やカウンター的にどっちが組み込み易いのか?
現状どちらのPGも組めないんですがね…
- 393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 01:29:45 ID:3PEerQCD0(3)
- >>391
出てしまったら必ず復帰出来るようにってのは難しいんじゃない?
最低限、自動旋回チップと壁スイッチ(>003のchipcodexあたりを参照)
を入れたほうがいいよ。- 396: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 01:38:15 ID:EMoEd2nV0(7)
- >>393
エリア判断チップで「場外でないところ」を目指して走らせれば復帰可能じゃない?
時間制限Overで消滅の場合はしゃーないけど。
個人的には吹き飛ばされても復帰できるPGのほうが安心感は段違いだと思う。
チップ数的にはかさむ気もするけど。手間かかりそう。
- 394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 01:31:35 ID:ogsDEbEr0(4)
- >>391
自分がゾーン外にいたら中央に戻るでOK
省チップ大会とかじゃ無理だけど
- 422: 名前:391 :2010/11/16(火) 04:30:12 ID:SfgnWSkSO(2)
- 書き込んで寝る予定だったのに色々いじってこんな時間に…
外に出ないPGが現状の自分には組めないことだけが確認できました
エリア探知で復帰もドーナツ状にしても中々安定復帰できず
座標復帰にチャレンジしてみます
場末の底辺校のつぶらな脳みそが耳から漏れそうですがね!
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