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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 01:43:08 ID:e8dukXAd0(4)
>>114
多分、10回以上レーティング回してるチームの内、最も
沢山回してるチームのレートが基準
あるいは、10回以上回してるチームのレートの荷重平均かもね
147: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 03:55:03 ID:e8dukXAd0(4)
>>142
まずは自分の機体(チーム)をアップする
アップロードリストの右端から「レーティング作成」をクリック
(このデータに、当該チームと複数の他チームが入ってる)
↑まずSATLOKEですること
↓PSP(エクサ)
取ってきたマッチデータを「マッチデータ転送」からインポート
「マッチカード選択」で該当データを選択・試合開始
終わったら結果を「マッチデータ転送」からエクスポート
↓再びSATLOKE
レーティング結果待ちの「レーティング結果」をクリック
該当するRATEデータを選択・報告
148: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 04:00:29 ID:qWTHhxE50(9)
やり方解ったしレーディングしようとしたらチームデータとマッチデータ破損して嫌な汗出た('A`)

>>147
その書き方だと他の人のチームをわざわざ落とす必要無いのか?
無駄な事してたのか、俺
231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 17:11:52 ID:e8dukXAd0(4)
>>220
つ もう一台のPSP(叩き売りがあればgoでも可)

ソフトはDL版を買い、2台両用にするとより経済的
(1アカウント5台までの個人適正利用の範疇だと思う)
320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:33:35 ID:e8dukXAd0(4)
レーティング回しても、新しいチーム(=レーティング回数の少ないチーム)
とばかり当たる

日々新しいチームが登録される以上、登録日時の古いチームが自ら積極的に
レーティング回さないと、世代間の相対評価はキチンと出ないかも
SATLOKE開始時より製作サイドから提供されてるチームとか、高止まり
してるんでないだろうか

一世を風靡するも、古くなって陳腐化するチームや
いまだにそこそこ通用する名機、みたいなのが見えるほうが面白いかと
勿論オレの古いチームは、一世を風靡することもなく陳腐化してますがね
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:37:48 ID:l/cN4jqi0(5)
>>320
レーティングの仕組みから、全く交流が無くても正確な値が出るよ
あまりに全体の試行回数が少ないと、無限回まわして収束した値から離れる事はあるけど
327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 22:48:01 ID:R6F3xBeC0(4)
>>322
そんなことはないと思う。
レーティングの機体選定基準はレーティング近くて更新回数が少ない物を
優先してるように見える。
この推測が正しければ、古くなってレーティング回数が20とかになると、レーティングに参加されにくくなって>>322さんの言うようなことになる。
343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/15(月) 23:39:26 ID:l/cN4jqi0(5)
>>327
レーティングされにくくなっても、過去とのつながりを持ったレーティング機体と対戦するから問題ない
そもそも、離れた(実際には対戦していない)対象同士の相対的な強さを数値化するための目的で考案されたのがレーティングだから、直接対決する必要は無い
機体が大幅に増えて、ほぼ完全に隔離(あるグループが、最新及びそれに近い機体と繋がりをもった機体と、繋がりを持った機体と、・・・もった機体と、一切対戦していない)されたグループができれば話は別だが

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