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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:19:08 ID:+9A5XnT+P(8)
ブロック作ってるけどなかなか難しいな
開幕ビーム&霧でドロンして隅に集結して
方位指定でめくらうち
最後に修復って運びだが
襲撃されると3対1でも苦戦するという
516: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:37:46 ID:j0LcLwpQ0(2)
レート1300のショットガンアングリフに月影で勝った、これは奇跡か
それとも対策が可能なんだろうか悩ましいぜ。

 >>514 エンジェル伝説のトライアングルフォーメーションですね、わかります。

517: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:57:04 ID:wUWH4KWK0(3)
他人のプレイを見ていてだけだから何とも言えんが、グレネードをジャンプ中に投げると
相手のほうに旋回しないか?

>>516
今こちらの手元でレート1400のアング相手に同様の現象が起こったが、
(レート戦の相手に月影とアングがいた)たぶん、近距離だと通常射撃か乱射しかしない
突撃機だと月影に横にジャンプに追いつけないっぽい。
だから、接近時に一生懸命避ければ勝てる可能性がある。
518: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:02:49 ID:GlQmcjdp0(6)
>>517
それ射角が小さい奴がよく起こす現象
別にグレじゃなくてもなるよ
515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 09:25:36 ID:+9A5XnT+P(8)
ブロックは諦めてエッグノックで頂点を目指すべきか・・・
520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:11:14 ID:+9A5XnT+P(8)
ああそれはグレネード旋回だね
タダで旋回できるからお徳

車両は前にしか進めないから
斜め後ろ移動射撃して炙って
射撃動作もしくは飛翔物あるいは格闘間合いで格闘、を検知で横ジャンプ射撃
とかやってると翻弄できるよ
ジャンプ性能の低いアグリオスやエッグノックでも十分やれる
525: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:50:44 ID:79BwysIL0(7)
>>520
旋回チップ代わりには使えるけど、タダじゃないよ
旋回角度によって燃料消費上がる
主射旋回は消費しないんだっけ?
553: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 12:26:39 ID:+9A5XnT+P(8)
フルサイズでも
・最速被弾復帰
・着地待ち
・近接戦闘ループ
・全域で1f回避(PG全域で16チップ以内にジャンプを踏める状態)
を実装して脚型に最適な行動を取らせることは可能

省チップが強い要素はパルスガン以外では無いと思っている
576: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 14:29:51 ID:+9A5XnT+P(8)
新人ならともかく
そこそこ強くて経験豊富なオーナーが遅刻するのはちょっとね
CHPの頃に決勝クラスだった人の場合に限っては
UP日時が翌日付になってたら有無を言わさず失格にして良いと思う
623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 19:55:06 ID:+9A5XnT+P(8)
>>604
車両ならラスティ以外の二脚とケイロンに接近されたら離脱するようにして
それ以外はごく普通に戦うことで格闘には自然に対処できるし
開始時に逆周りを1機作る伝統の処方で壁周回逃げにも対応できる

脚付きは今回は射撃しながら散会できるので壁周回には強いと思う
格闘には近接処理を凝ることで対処するしかない
ケイローンくらいならPGでなんとかできる範囲内だとは思う
カルポでノーランやトリンカー相手に盾が足りてない時のような絶望感は感じない


626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:05:48 ID:qdkbRKAE0(2)
>>625
例えば敵を突撃車両とみた場合まとめて撒くことで突進してきた車両を一瞬でオーバーヒートさせるとか工夫が出来る

>>623
ノーランもトリンカーも壁際で後退射撃で特に問題は感じなかったが
それにまだ明らかにお互いが作りこんでないからこの後どうなるか分からんよ
627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 20:19:32 ID:Rr0vxkny0(16)
>>626
別の機体でレーティングしてて
ヴァルキリー5、6個まとめ置きされてごっそり持っていかれた事あるなw

相手に応じて戦法を変えるとなると開幕の判断処理をもっと凝る必要があるか
そしてタイプ別の戦法を組んで、チェックして……
やれやれ本当にやることが多いな
651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 21:19:05 ID:+9A5XnT+P(8)
バジリスクローケンに補正をかけて2.5にするってブログに書いてあったような


667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:12:33 ID:+9A5XnT+P(8)
木琴で二重加速して急速前進キャンセルすれば550キロ出るので
小型を面白いようにちぎれるぞ
144発撃たれてもいける
書いてて思ったが味方機からもロックさせれば最高240発撃てるのかな?
668: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:15:12 ID:uXe0zeUN0(4)
>>667
サトロークに上がってるリプレイにそれやって板野サーカスやってるのがあった希ガス

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