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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 13:27:44 ID:NAOjvOk/0(6)
>>718
自動旋回は向きを合わせる動作だぞ
なんか距離の話になってないか?
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 13:36:05 ID:YbPNj9h3O(4)
>>719
作ってるのが車両で常に移動してるからごっちゃになってるな・・・
指定範囲に居なければ旋回は切れるんだろか

自動旋回のみ設定した人形相手に自立型で歩き回ってみる事にするよ
727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 13:47:53 ID:NAOjvOk/0(6)
あ〜、近距離範囲も指定した場合の話だったのか・・・

使ったことないな
近距離の場合には自前で作った捕捉旋回でやらせたい場合とかか?
730: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 14:19:45 ID:NAOjvOk/0(6)
>>729
とりあえずはそれでいいんじゃん?
あとは実際に動きを見て、よけれない攻撃とか出てきたらそれの対応を作ってみる感じで
オレはそんな感じでやってるよ
734: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 14:30:52 ID:Hdgg6lVYP(2)
>>730
圧倒的に経験が足りないからチップ置いてる段階じゃ動きが見えてこないんだよなぁ
で、実際にテストさせてみると思ってた動きしてなくて作り直しのループになってる
とりあえず大雑把に作ってレーティングで地道に修正するのが一番近道のようだ
746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 16:14:48 ID:zZDBgl1w0(15)
>>734
もし最初からいろんな行動を一気に作ってるんだったら
攻撃、回避、移動という具合にチップ群をブロック分けして
それぞれ納得のいくレベルまできたら全部つないでみる
っていう作り方もあることを覚えておくべし
749: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 16:52:45 ID:NAOjvOk/0(6)
>>746
単体テスト、結合テスト・・・って感じか
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 14:33:03 ID:NAOjvOk/0(6)
ランダムだけじゃ駄目だなって思ったら、スイッチにしてみるとかね

何がいいか、どれが駄目か、どこが無駄か、この試行錯誤の連発・・・
楽しいよね
760: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/22(月) 18:02:11 ID:NAOjvOk/0(6)
サンプル優秀だよね、綺麗だし
どうせしょぼいだろ、と思い込んで見ないでクリアしてクリア後に見てちょっと驚いた
オレが即興で組んだロジックとは大違いだったぜ・・・

ただ、全部サンプルでクリアしちゃうと身につくものは少ないんだろうなぁ

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