- 522: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:44:23 ID:hrAeJusM0(5)
- >>521
不思議とガチガチに考えるとダメだよな。
ある程度いい加減な部分があったほうが強い気がする。
理由は解らんがまったく同じ状況に陥ってる。- 523: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:48:19 ID:0QEZX+yw0(4)
- >>522
ほんと不思議だよな
初期に作ったやつなんて弾が飛んでくれば適当に避けるだけだし
エリアの判定も甘っちょろい、集中ロックや偏差射撃なんてまったくできず
延々と敵に突っ込みながら起動武装連射するだけの機体なのにな・・・ - 524: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:49:53 ID:RBV0Av0g0
- >>522
やっぱり人間なんだから最適化しようってやってもごちゃごちゃにしかならない
人が大半かもね。処理速度も落ちちゃうし・・。
- 543: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 11:56:39 ID:hrAeJusM0(5)
- 今仕事中なのに頭のなかでチップが踊ってる。
面倒な計算を観測機2機にやらして
後は値だけ返して貰えば予測射撃のデカイPGもスマートになるんじゃないか?
とか天才的な事閃いちゃったのでうちに帰ってエクサしたいです。 - 557: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 13:00:02 ID:hrAeJusM0(5)
- >>554
才能ウンヌンは良く解らんが
対応の対応もなかなか楽しいぞ。
そうきたか、じゃあこうだ!見たいな。
定期ミサならごめんね。
- 565: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 13:23:14 ID:hrAeJusM0(5)
- >>558
取捨選択を繰り返して色んな状況に対応していけるような幅広いPGを目指す。
じゃ無くて
只勝つためにその場限りの対策ルーチンを入れるだけって事か。
確かにそれは粋じゃない気がする。
読解力がたりんかったとです。- 567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 13:48:10 ID:RnZNegLL0(5)
- >>565
「その場限り(ある機体のある戦術に対する)の対策ルーチン」を入れるか
汎用性を高めるかという2者択一だからそれを粋というのは違うだろ・・・
後出しは新規の戦術に弱いのを差し置いて後出しは卑怯だというのはなんだかね
簡単に対策される方が悪いんじゃねーかって思う- 570: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 14:07:16 ID:hrAeJusM0(5)
- >>567
大会で先にうpされた強者の見て
「じゃあこれ入れとくか」
っていう短絡的な覗き見後だしはちょっと・・・って話で
使用状況やら傾向をキチンと分析してそれを積むのは寧ろ才能だと思う。
というか、個人的な意見でそれが悪いって言うつもりも無いので
癇に障ったのならごめんよ。- 572: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 14:12:40 ID:znVYP6goP(12)
- >>570
そういうのが多いから時限式ダウンローダーが望まれてるわけで
仕方ないんじゃない?
その対策で締め切りギリギリで出す人があとを立たないし
期限すぎても出す人も多いしな
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