- 331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:02:57 ID:uBANm9YeP(22)
- >>329
強くなるための秘訣
1、戦術を考える
2、その戦術を実現できるようにPGを組む
3、愛情と対策- 334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:09:31 ID:5dlJfsWb0
- >>331
まだまだ始まったばかりだし、今はまさに戦術を考える段階だよな
プログラムの最適化は有効な戦術がある程度出揃ってからでも遅くない- 336: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:13:33 ID:uBANm9YeP(22)
- >>334
だねぇ
カルポでは無理だった戦術もできるようになってるかもしれないしね
- 338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:17:09 ID:uBANm9YeP(22)
- >>335
グレイブストーンは低いわけじゃない
ちょっと使いどころが難しいだけだ
ちなみに今の所抜きん出てるのはケイローンだな
逃げも突撃も強い見たい
- 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:25:04 ID:uBANm9YeP(22)
- ちょっと調べてきた
各機体のレーティング1ページ目の平均と最高値
ケイローン
最高1749 大体の平均1400
ゲイザー
最高1410 大体の平均1200
アグリオス
最高1308 大体の平均1100
アビスパ
最高1756 大体の平均1400
グレイブストーン
最高1155 大体の平均1000
- 344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:34:57 ID:uBANm9YeP(22)
- >>342
3体が1機に対して計600発のグレネード投げれば2〜3発は当たるよ - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:37:38 ID:uBANm9YeP(22)
- >>345
判定勝ち狙えるほど早くない
そのタイプは今のレーテトップ機体ですぜ
全部ムラマサみたいだけど - 349: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:43:42 ID:uBANm9YeP(22)
- じゃあ今日はゲイザーの話でもしようか
俺使ったこと無いから良くわからないけど
車両で唯一のジャンプ使える機体なんだっけか?
旋回ジャンプしながら機体の周りに粘着とかできないものかね?- 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:48:24 ID:cJdQ8zYqP(2)
- >>349
ジャンプ中は旋回しないんだ…
あとジャンプ後に結構な硬直(旋回・射撃とかは出来る)が入るんだ…- 352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 20:49:37 ID:uBANm9YeP(22)
- >>351
そうなんだ・・・・・
使いどころといったら障害物の後ろでジャンプ射撃って感じか
- 355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:00:55 ID:uBANm9YeP(22)
- >>353
それをやるなら車両のほうが良いという・・・・ - 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:02:57 ID:uBANm9YeP(22)
- >>354
弱い機体扱いだったのは使いこなせる人がいなかったって感じだったね
で、使いこなせる人が出てきたので伸びたと
ということは俺はグレイブストーンを使いこなせていないということか - 361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:18:13 ID:uBANm9YeP(22)
- グレイブストーンの最高レーティング値を更新したと喜んでたら
少したって他の人の結果が上がって数値下がった・・・・ - 363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:22:36 ID:uBANm9YeP(22)
- デザインが原因で使用する人が少ないのかね?
- 372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:37:00 ID:uBANm9YeP(22)
- >>366
そうなるね
後は回避かな、できるできないはその人の腕次第だけど
>>368
開放的なのがここに居るじゃない
>>369
あるよ、ちゃんと破壊できる- 378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:46:32 ID:m1laYA0d0(5)
- >>371
>>372
>>373
まじか!ソニック持ちなのに今までないと思って、回避頑張ってたw
話は変わるが、うちの子の勇士を大画面で観るために、
今日pspのpcキャプチャに必要な機材買ってきた。
全試合ニコニコ生中継のニコ生大会とか開催したら、需要あるだろうか。- 385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:52:33 ID:bRxFt1uO0(3)
- >>378
おもしろそうだから、告知をしてくれれば参加するよ。
ついでにゲームの宣伝にもなって新規プレイヤーが増えるかもしれないしね。
視聴者の年齢層的な意味で不安はあるけどね。
>>381
話題があるのならいつでも出してくれていいんだぜ。
食いつくかどうかは内容とみんな次第だ。- 397: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:05:15 ID:5RWCPSe+O(8)
- >>385
俺自身が弱小ユーザーだからね。技術的な話題を振れないのが辛いところ
ゲイザーも500kmでジャンプしないかな・・・実験してくるか
>>390
最初の方に話題になって、レーティング上位の常連で、大会でも活躍してるのに!
- 386: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:53:41 ID:uBANm9YeP(22)
- >>378
俺のグレイブストーンも参加させるよ - 391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:55:38 ID:mOd9fwfyO(12)
- >>378
俺の春閣下親衛隊が火を吹くんですねわかります - 392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:55:39 ID:iGBTZwRi0
- >>378
うちのキックオンリー綾影さんも参加させるよ - 393: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:00:22 ID:8P15+0aD0(4)
- >>378
ニコ生でも少数だけどエクサやってる人居るみたいね
でも大会を生でやるのは胸熱だな
俺の月影さんの雄姿も見たいから是非希望- 400: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:24:40 ID:m1laYA0d0(5)
- >>393
やっぱり、大会って言うくらいだからみんなでワイワイ観たほうが楽しめそうだよな。
取り合えず、ニコ生というか動画投稿すらした事ないから色々テストしてみて
出来そうなら告知するわ。
動画編集とかは慣れてるから多分そのうちには目処がつくと思う。
- 395: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:02:08 ID:3YT0b/ccO(2)
- >>372>>374
質問に答えて下さってありがとうございました。自分のプログラムじゃミサイル回避は2発に1発は当たるので
とりあえずは耐爆、シールド、修復×2で受ける形にして回避がもっと上手くできるようになったら違う装備にもしてみようと思います
- 377: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:44:10 ID:uBANm9YeP(22)
- >>375
小型は飛距離伸びてて割と使いやすくなってる
中型は大体同じ
大型は追尾性能と飛距離UPって感じかと - 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:47:18 ID:uBANm9YeP(22)
- ああ、あと分裂タイプのミサイルは相手に与える熱量が落ちてる感じ
- 383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 21:50:41 ID:uBANm9YeP(22)
- >>382
サンプルで乗り切らせるか
グラスホッパーとバットドリームの混合の火力で押し切るようにさせるんだ
3分耐久は霧使ってね - 396: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:02:36 ID:uBANm9YeP(22)
- >>394
楽しいけど
そのアクション機を作るのにプログラムしないといけない
まぁ、それが面倒ならサトロークから操縦機落とせば良いけどね - 419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 22:56:10 ID:uBANm9YeP(22)
- ここで他のスレに宣伝してんじゃねぇと言う人が出ると予想
- 422: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 23:01:03 ID:ge9TKrkbO(4)
- >>415->>417
お褒めの言葉、ありがたき幸せ
>>419
そのコーナー自体が、ブラの曲線を数学的にどうのこうのってネタみたいなもんだったから大丈夫だと思う。
他の人から「聖戦?」ってレス付いたときは一瞬何のことか分からんかったw
- 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 23:39:25 ID:uBANm9YeP(22)
- >>440
全部ドローンなら競争になるんじゃない?
もともとフィールドはそんなに広くないからドローンぐらいのスピードでやったほうがやりやすい気がする - 446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 23:54:33 ID:uBANm9YeP(22)
- >>444
機雷は弱体化されたっぽいね
特にクラーケン
最初は最低高度で飛行型が近づくと上昇する形になってる
なので当たるまでに結構時間掛かるね - 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/20(土) 23:55:55 ID:uBANm9YeP(22)
- >>445
地雷は飛行以外にならある程度有効なんだけどね
肝心の飛行相手だと微妙かな?
高度落としてる飛行ならいいけども- 455: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 00:08:39 ID:ND8s9hEc0(2)
- >>448
あ、ありのまま今テストした結果を話すぜ・・・ホバーには発動しないうえアリーナのプリーストにも避けられた。
足つき専用かよとかそんなちゃちなもんじゃ断じてねえ・・・
もはや発動しない地雷として相手の移動を阻害するくらいしか運用法が思いつかねえぜ・・・- 457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 00:14:12 ID:znVYP6goP(12)
- >>455
ホバーに対して発動しないのはつらいよね
発動したら強すぎるんだけども - 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 00:39:08 ID:SUNw7FEa0(4)
- >>455
対空地雷を敷き詰めておいて何らかの手段で墜落させ追撃させるみたいな使い方はどうかな
上手く行けば一撃で仕留めれるのでは!?
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