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【PSP】カルネージハートエクサ 15機目   を含む(ツリー表示)

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384: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 08:04:22 ID:ta7ut0N7P(8)
>>369
ジャンプ中の次回方向判断か着地待ちのところで
敵が正面よりにいるなら旋回中止を踏ませとけば
常時旋回ジャンプにして跳ぶ前のプロセスを短縮しても問題は起きないよ
385: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 08:29:52 ID:QPoJJvIX0(10)
>>380
現状が2F以内の状況なんだけど、旋回無しと比べると被弾率が全然違ってねぇ
かといって探知距離を広げると過敏になりすぎるし・・・うーん、悩ましい

>>384
こっちのやり方だと旋回方向の判断はやっぱり直前に必要になるんだよね
それとジャンプ中(INAIRやBRAKIN中)でも旋回中止は有効なのかな?
というか、正確には旋回慣性ジャンプって感じだから、慣性まで止められるのかね
まぁちょっと試してみればわかるか・・・サンクス
406: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 13:38:25 ID:ta7ut0N7P(8)
ちゃんと動く機体になってたから驚いた
前作のプレミアムは意味不明だったからなあ
426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 17:59:15 ID:ta7ut0N7P(8)
地雷で塹壕を作ってもソニックであっという間に消されるのがなける
地機雷しか装備できない機体が悲惨だな

444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:28:40 ID:DcPf36KIP(20)
>>426
ソニックもソニックで攻撃方面に使えないから火力落ちるのが痛いけどな
地雷もって無い相手だと効力半減だし

カノンとレールガン怖いです
446: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:35:45 ID:8mr0TYlB0(7)
>>444
ミサイルもグレネードもロケット親弾も消せるぞ
これで逃げミサイル機もへっちゃらだ!
450: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:42:26 ID:9iY78RRP0(12)
>>444
ソニックがあればECMが要らない、
相手の副武装をソニックで殆ど無効化できるとすれば、主武装or格闘での勝負となるが、
ECMが要らない分OPの面で若干有利に・・・なるか?ってな打算も
452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:53:33 ID:DcPf36KIP(20)
だからソニックは防御方面だけだって話
ミサイルもグレネードも消せるけど
毎回正面からくるもんでも無いしね

ロケットは発射されたからじゃあ間に合わないから
子弾での話にしないと
それでも軌道ずらせるから使えるんだけどね

>>450
無効化できれば主武装と格闘になるけど
実際は無効化までは出来ないと思うけど

格闘メインの突撃機なら良いかもしれないけど
430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 18:19:22 ID:ta7ut0N7P(8)
レーテ登録してみようと思ったがサトロクから
メール送信しましたみたいな表示がされたけど届いていないようだ
困ったな
431: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 18:22:15 ID:CRXeBfNx0(7)
>>430
俺もWindows Liveメッセンジャーで受けようとしたら同じ現象になった
別のメアドでやったら直ったけどなんだったんだろう?
445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:29:11 ID:ta7ut0N7P(8)
レーテ回してみた
全勝したら1000→1144になったけど
大体勝った時の数値はそれくらいずつ変わるのかな
455: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 19:58:02 ID:ta7ut0N7P(8)
まあ優秀だよね
1枠でロケットと地機雷に対処できるんだから
ECMの分オプション1個浮くので機体強化にも繋がる
実際ECM持ちでハードを組むと地機雷に苦労することになるので
ソニックの方が優れているのは間違いない
457: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 20:01:21 ID:DcPf36KIP(20)
>>455
その分火力落ちるって話

あと場合によるんじゃない?
ホバーだと地雷に強くなってるからそんなに気にしなくても良かったりするし
458: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 20:05:05 ID:9iY78RRP0(12)
>>457
ソニックを積むことで火力が落ちるって話をするなら、ソニックに無効化される副武装を持った相手も同じだろ
確かに100%無効化出来るわけではないが、ソニック持ちの方ばかりをディスる理由が分からん。
462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 20:08:11 ID:DcPf36KIP(20)
>>458
ただ単に持ち上げるだけの話が多いからさ

488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 21:32:59 ID:CNaDtZAz0(3)
>>427
バックジャンプとか旋回ジャンプで正面を避けつつ熱を貯めていけばまれに何とかなる

>>458
前もその話題がでてたが、ソニックは相手が地雷機雷ミサイルをまいてから撃つ必要がある
単純なアドバンテージとはいかんよ。例えばカノンとミサイルが一緒に飛んできたり、殴り合いの真っ最中ならECMの方が遥かに効果的
他にも上で出てるケイローンはデスを踏み越えるのはほぼ無理だから格闘されたらデス乱射は結構有効

>>480
機体とか戦略とかで細かく変わるから一概に言えない
燃料がきれずに動ければそれでいいんじゃないかな(もしくは切れてもよいと割り切る)
493: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 21:49:27 ID:9iY78RRP0(12)
>>488
ECMとソニックを比べるなら対ミサに限って話しなさいよ
なに文言にさりげなく地雷機雷混ぜてるのよ
471: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 20:53:28 ID:ta7ut0N7P(8)
レーテは引き分けでは変動しないみたいなので
3分の2敗を食らう大会よりは飛行にやさしそうだね
485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/25(木) 21:27:47 ID:ta7ut0N7P(8)
106%未満までは許容範囲の燃費、104%未満は非常に燃費が良い
そしてエンジン出力は試合中に下げれないが、積載率は下がる

2%くらいはすぐ減ることと、
ある出力で積載が106%未満になる機体重量を
104%未満まで下げるためには相当余分に出力を上げなければならないことから
試合開始時点の積載は106%未満にしておくのが良いと考えられる

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