- 13: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 00:35:24 ID:FMlMmBj30(9)
- アンダードッグ大会、先着順締め切りってなってるが
主旨考えたらブロックヘッドチームは定員割れしたときの空席待ちみたいな
扱いにしたほうがいいんじゃない?と思うんだけど。 - 28: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 11:57:21 ID:FMlMmBj30(9)
- >>27
自分の頭の中みたことないだろ?
1チップマイコン入ってるかもしれんよ? - 40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:25:14 ID:FMlMmBj30(9)
- >>39
敵を正面に捕らえるんじゃなくて、斜めとか横にロックするように処理するのが簡単
前作は旋回移動があったから、正面のも避けやすかったけど
しかし旋回移動が上手く再現できない
曲がらない- 42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:53:46 ID:ye/lvYq80(2)
- >>40
旋回+移動は基本的に使えない。某ブログ参照- 44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 15:16:49 ID:mKPzQHcU0(2)
- >>42
それだけの情報でどうやって参照しろと。- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 16:27:51 ID:T3a0f6kQ0(5)
- >>44
移動+旋回(前作の旋回移動チップ相当)は旋回速度が遅い。
自動旋回ありでの移動(前作の自動旋回ON中の移動)は旋回速度が速い。
よって自動旋回ON中に移動をしたら、STOP TURNすればおk- 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:14:32 ID:C4/7oC6q0(2)
- >>45
ごめん横だけど
STOP TURNの意味がよく分からん
- 60: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 21:36:57 ID:FMlMmBj30(9)
- そのうちドローン大会がドローン(ロータス)大会に…
- 65: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 22:06:52 ID:FMlMmBj30(9)
- >>61
アーマードコア4、FAのミサイル避け動画でも漁ればヒントにはなるかも
ひきつけてから急加速って感じでやるのがいい
ミサイルの種別が判定できれば… - 75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:08:40 ID:FMlMmBj30(9)
- >>73
ロケット、ミサイル、地雷、機雷はほかの弾幕やら爆発やらで壊れてもいいはずだけど
やっぱPSPの性能がネックなんだろうとは想像に難くない。
あとは実装したらバランス激変で別ゲーだから、調整も手間だろうな
>>69
あとは特殊行動が動き速いから夢があるかも- 76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:18:08 ID:fjWjnyZp0(8)
- >>75
実装したらホント別ゲーだろうな・・・
ショットガンとかやばそうだ・・・
- 77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:21:24 ID:FMlMmBj30(9)
- >>74
携帯機でちまちまいじれるのが現行の利点で気に入ってるから
それを捨ててほしくはないなぁ
- 81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:39:31 ID:FMlMmBj30(9)
- >>79
1.シナリオモード:ソフトをロックしない。転送したいOKEを登録したチームを作る
2.バトルモード:チーム編成→チームデータ転送→セーブデータから
を選びシナリオモードのセーブデータからチームを選んでインポート
3.チームに登録されたOKEカードが登録されるが、そのままだと編集できないので適当にカードコピーする
コピーし終わったらインポート分は削除していい。同じチームのOKEが全部一緒に消されるので注意
自分は3がわからなくてつまずいたが、教えてくれた人がいて事なきを得た- 84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:54:42 ID:4110AJpQ0(2)
- >>81
教えてくれてありがとう!
とりあえず作り直ししなくていいみたいで良かった…
- 82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:41:03 ID:FMlMmBj30(9)
- >>79じゃなくて>>78だった
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