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【PSP】カルネージハートエクサ 17機目   を含む(ツリー表示)

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177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 00:58:31 ID:QFQcf16E0(4)
>>175
曰く、動くコードは良いコード
曰く、よく動くコードはもっとよいコード

最悪なのは動かないコードだ
185: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 05:03:05 ID:wzQTyVbN0(4)
>>>177-181
ふーむ。。。
やっぱ現状のコードを処理効率のよいものに改造していくのがいいんだろうかね。
索敵、回避、攻撃と、一通り組んだら、
あとはどうやって改良してけばいいのかわからなくなって煮詰まってたんで、
ソースを見せてもらってたんだけど・・。

なんかあまりにも設計思想が異質すぎて、ちょっとカルチャーショックを受けてた。
こんなの俺には組めないなぁ・・

こういうプログラムに挑んでくと腕があがるとか、
なんかそういうアドバイスくさいのが欲しいんですがないですかね。
186: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 06:02:13 ID:wy+dCPAh0
>>185
一通り組んだらの一通りの枠を広げてくとか
詰め込んだら詰め込んだで要らないのとか回路食い過ぎのとか出て来るから一慨にはいえんが
187: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 06:52:02 ID:VySCrbC00
>>185
誰かのを参考にするのなら、自分が理解できるものがいいと思う。
誰のがわかりやすいか、ってのはちょっとわからんが…
単にチップの収まりの関係でわかりにくくなっているケースもあるから、
あまり気にしないで。

プログラムの練習なら、定番の4×4とか、6×6かなぁ。
このサイズでどれだけ強いの作れるか、ってのに挑戦するの。
機体のハード特性をよく見た武装の選択も大事だよ。
236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 21:18:01 ID:QFQcf16E0(4)
レーティングなんぞひとつの目安でしかないのに
なんでそんなにいきり立ってるのかわからんわ
ご苦労様です
246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 22:02:19 ID:QFQcf16E0(4)
場外に出ないように移動するのいいとして、吹っ飛ばされたりとか
一足飛びで場外行ったときの復帰が難しいんだよね
戦闘領域から遠すぎると場外判定も感知できないらしいし
253: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/07(火) 22:11:33 ID:QFQcf16E0(4)
>>248
なるほどなぁ

そういやバトルアリーナで相手3体エスケープで勝利した試合があったのを思い出した
誰か忘れたが逃げすぎw

よし、場外ふっとばして霧を撒く機体を作ろう(嘘

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