2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 17機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 12:20:31 ID:fjWjnyZp0(8)
16チップぐらいのな
38: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:06:05 ID:fjWjnyZp0(8)
急速前進、急速後退を使うとかか?

39: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:16:58 ID:4eH3+cg60(3)
>>36
人並みに車両組めればそれでいいんだけどねw

>>37
謝れ!!バッドドリームさんに謝れ!!(AA略

>>38
急速前進,後退だと、進行方向からの攻撃もろに浴びる。


公開設定の車両見ながら考え方学ぶしかないか・・・
40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:25:14 ID:FMlMmBj30(9)
>>39
敵を正面に捕らえるんじゃなくて、斜めとか横にロックするように処理するのが簡単
前作は旋回移動があったから、正面のも避けやすかったけど

しかし旋回移動が上手く再現できない
曲がらない
42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:53:46 ID:ye/lvYq80(2)
>>40
旋回+移動は基本的に使えない。某ブログ参照
44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 15:16:49 ID:mKPzQHcU0(2)
>>42
それだけの情報でどうやって参照しろと。
45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 16:27:51 ID:T3a0f6kQ0(5)
>>44
移動+旋回(前作の旋回移動チップ相当)は旋回速度が遅い。
自動旋回ありでの移動(前作の自動旋回ON中の移動)は旋回速度が速い。
よって自動旋回ON中に移動をしたら、STOP TURNすればおk
46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 17:14:32 ID:C4/7oC6q0(2)
>>45
ごめん横だけど
STOP TURNの意味がよく分からん
41: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 13:42:05 ID:fjWjnyZp0(8)
あれだよ
自動旋回ONでやや右斜めぎみとかにしときゃいいだろ
したら急速前後でまあまあ避けれんじゃねぇの?
68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 22:18:37 ID:fjWjnyZp0(8)
ロケットぶっ放しでも相殺できそうな気はするなw
73: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 22:32:33 ID:fjWjnyZp0(8)
まあ、弾同士の干渉とかそんなもんの処理まで実装したら
さらにわけわかんないことになりそうだしw
PSPじゃ処理も無理だろw
75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:08:40 ID:FMlMmBj30(9)
>>73
ロケット、ミサイル、地雷、機雷はほかの弾幕やら爆発やらで壊れてもいいはずだけど
やっぱPSPの性能がネックなんだろうとは想像に難くない。
あとは実装したらバランス激変で別ゲーだから、調整も手間だろうな

>>69
あとは特殊行動が動き速いから夢があるかも
76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:18:08 ID:fjWjnyZp0(8)
>>75
実装したらホント別ゲーだろうな・・・
ショットガンとかやばそうだ・・・
79: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:28:54 ID:fjWjnyZp0(8)
そういやセーブデータ間のカードのやり取りできなくなったな
プログラムはできるのに
バトルのセーブー同士ならチームデータインポート&エクスポートでいいだろうけど
微妙にメンドイw
81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:39:31 ID:FMlMmBj30(9)
>>79
1.シナリオモード:ソフトをロックしない。転送したいOKEを登録したチームを作る
2.バトルモード:チーム編成→チームデータ転送→セーブデータから
  を選びシナリオモードのセーブデータからチームを選んでインポート
3.チームに登録されたOKEカードが登録されるが、そのままだと編集できないので適当にカードコピーする
  コピーし終わったらインポート分は削除していい。同じチームのOKEが全部一緒に消されるので注意

自分は3がわからなくてつまずいたが、教えてくれた人がいて事なきを得た
84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:54:42 ID:4110AJpQ0(2)
>>81
教えてくれてありがとう!
とりあえず作り直ししなくていいみたいで良かった…
82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:41:03 ID:FMlMmBj30(9)
>>79じゃなくて>>78だった
83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/05(日) 23:42:08 ID:fjWjnyZp0(8)
いやw
オレもそこ分からなかったんで、ありがとうw
そうか、チーム単位ならいけるのね

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat