- 63: 名前:名無しさん :2011/02/13(日) 21:09:43 ID:sKpL//sc0(2)
- >>60
「やれること」ってのは、勝つためにやれることってことだろうか?
それともオリジナリティを出すために、ということだろうか?
いずれにしても、この武装でこの戦い方はないだろう、ってところから考えてみるって
のもひとつの考え方だと思う。
例えば逃げケイローンなんか、実物みるまでありえないと思っていた人も多いだろう。
逃げノーランとか、格闘コフィンだとか、まだまだ実用になってない組み合わせも
多いように思うけど。(このへんのたとえ、俺の発想が貧弱なのは許してね)
でも、その過程で数多くのガラクタを生み出してしまうので、あまり人様にはお奨めできない。
俺なんかそういうガラクタみたいのを作るのも楽しいと思っちゃうんだがな。
機体の数と武装の数を単純に考えれば、相当な組み合わせがあるはずだし、
使える何かが発見できるかもしれないとかいつも期待しちゃう。
大抵、ハズレに終わるんだが、それもまた楽しw- 65: 名前:名無しさん :2011/02/13(日) 21:31:44 ID:eiZO6nYI0(2)
- 組み換えの幅はもうちょいあってもいいかもなぁ
格闘攻撃の種類とか格闘用武装とか
>>63
定期ミサイルノラとか組んでみたりしたけど…
弾足りねぇwでいまいちだったなw- 66: 名前:名無しさん :2011/02/13(日) 21:38:48 ID:sKpL//sc0(2)
- ハードウェア組み換えはいいなぁ。
ACはやったことないからわからんけど、せめてフロントミッションみたいな感じでもいいから。
>>64
60は新規さんかなぁ。その割にはなんか、くたびれた感じのレスだが(失礼w)
>>65
ダメとわかるまでのワクワク感だけはたまらんよなw- 67: 名前:60 :2011/02/14(月) 02:11:38 ID:lfXcmh8Y0
- >>66
カルポ時代からやっててエクサも発売日に買いました
奇特でいて強い機体を目指し何十体と作りました
ですが弱い。そして勝てないとやっぱり楽しくない
それでも諦めず試行錯誤し続け行き着いた先は、ロケット+レール連射悪夢
自分だけのアイデアでなかなか強い機体になった!と小躍りしてレーテを回していると
ほぼ同じアイデアの機体がいくつか出てきて、全く自分だけのアイデアではなかったと痛感
スレを覗いてポピュラーだったのを知り更に凹む
一応年越し大会に出してみるも70位程度と大したことない
そして一気に熱が冷めていって今に至った感じです
ソフトウェアの自由度にハードウェアがついていってない気がするんです- 68: 名前:名無しさん :2011/02/14(月) 02:21:39 ID:Ye5sDv5U0
- >>67
済まないが、一番最後の行とそれ以外に関連性があるのか?
- 79: 名前:名無しさん :2011/02/14(月) 23:09:00 ID:mowAu0T.0
- >>67
カルポ時代からやってるならわかると思うけど・・・
奇特でいて強い機体なんて、早々ないよ
36チップとかで、そこそこの機体を作るとか、強い機体で上位半分に入るとか、手近なトコからはじめないと
スレとか各人のブログ、サトロークの機体(せめて大会で勝った奴とレーティングが高い奴)はチェック位しようよ
他の人との比較になるんだから、弱い機体で勝とうと思うなら、プログラム能力(戦術含む)で上をいく必要があるのは分かるよね
能力も努力もひらめきも無しに「俺が勝てないからダメだ」、「ハードの自由度が」とか言っても・・・
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