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【PSP】カルネージハー トエクサ 20機目   を含む(ツリー表示)

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81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 00:12:13 ID:U9j96L1hP(4)
自軍の地雷はすりぬけていくようになったよ
花鳥風月のような器用な自滅回避能力がなくとも地雷を戦力として扱えるようになった
あとヴァルキリーとフォレストファイヤが高性能になったので
機雷にも気をつけないとやばくなってる
85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 02:12:29 ID:U9j96L1hP(4)
脚付きの装甲が薄くなってるんでTG周回は前作より強くなってると思う
TGの周りを小さく回りつつショットガンかカノンでもかませば大ダメージが入る
70mm対スタンとかだとあっという間に粉々になっちゃうし
115: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 22:02:16 ID:8FiDiD1J0(3)
>>85
周回車両は大きく回って
基本的に相手が近づいてこなければ近づかないイメージの車両の事ね(↑の周回車両が厳しいってトコ

初弾を明後日の方向に撃っちゃうのと、急速前進の消費エネルギーの問題から周回すると150対徹がほぼ無理な事から
近作はかなり厳しいと思う
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 15:32:17 ID:U9j96L1hP(4)
基本的に車両はいちいち地雷を避けてるとキリがないし後手に回ってしまうので
力でねじる方針がいい
ゲイザやバジリスクならソニックで地機雷を払えばいい
アングリフやローケンなら150mm対爆にして耐える
ホイリーならガードで怯まなくなるので
ロケットを撃ち切るまでは脚付きの地雷は踏み潰して突破する
108: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 15:42:54 ID:vtGyuPbj0(5)
>107
すいません、車両は挫折して答案サンプルを改造した綾影つかってました(汗
とはいえソニックで薙ぎ払えるというのはしらなかった。
地雷・機雷を感知するようにして、感知したらソニックを発射、というプログラムを位置把握の流れの中にもりこめばいいのかな?

116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 22:40:42 ID:U9j96L1hP(4)
要はトロンさんの零落使途みたいな感じか
あれは妨害装置を積んで盾を減らしたから接近を避けたんじゃないかな?
カルポのバジの性能なら盾もって距離つめてサクっと転がしにいっても十分だったし

エクサだと初弾のサイトが狙撃で届きそうな角度かつ
追撃が乱射なら入りそうってくらいの位置取りの方が得だから
効率的な戦い方は変わると思う
118: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/27(木) 23:18:33 ID:8FiDiD1J0(3)
>>116
そんな感じ>周回
どっちかというと妨害を積んだから突撃しなくなったんじゃなくて、突撃しても負けるから周回にシフトしたんだと思うけど

エクサで初弾が狙撃で届く角度に調整するともう突撃並の自動旋回角になるし、被弾が多くなって100装甲で周回じゃ辛い
かといって150で周回じゃ燃料が無理
なので戦える周回は難しい気がする(けど予想を裏切ってくれるのがカルネージなんだけどね

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