- 159: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 10:01:05 ID:smAP54Oz0(3)
- >>154
できるだけ距離を取って戦闘時間を延ばす
レールは専用ルーチンでガードしてダメージを減らす
被弾復帰ルーチンを作って被弾した後の立ち直りを早くする
バッド相手はとにかく守ってれば勝てる - 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 17:35:09 ID:smAP54Oz0(3)
- >>161
ガードしないと大被弾になってそのまま破壊されちゃう
ちょっとでも延命したり、僅かな射撃の隙にジャンプしたりする為には1fレールガードが欲しいところ - 173: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 23:29:10 ID:smAP54Oz0(3)
- >>172
2フレーム(16チップ以内に、ガードルーチン内のガードを踏む)ごとの判断でもいい
2フレーム以内に届くレールがあれば、ガードルーチンへ
ガードルーチン
1フレーム以内に届くレールがあれば、ガード
2フレーム以内に届くレールがあれば、ガードルーチンをループ
2フレーム以内に届くレールが無ければ、ガードルーチンから抜ける。抜けた直後に飛翔体チェックを入れると、ガード終わって直ぐにジャンプで回避できる
アサルト、カノン、ショットの対応をどうするかは別に考える必要があるのが面倒な所
カルポだとレールとカノンを一緒くたに処理して、ショットならガードしない、あさるとは見なかった事にするってのが有効だったけど
エクサだとアサルトが無いと切り捨てて良いかは少し考えてもいい
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